は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

あついので・・・

2009年06月27日 23時03分05秒 | Weblog
          まずは訪問の記念にポチットお願いします
             携帯の方はこちら→日本ブログ村

                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              


最近、週末のお買い物で見つけると、とおしゃんが買うものが

あります。

とおしゃん曰く、「とおしゃんが買ったあと必ず、おばちゃんが

2度見して、指でつんつんしている。」らしい

このあたりでは、珍しいものなのかな?

我が家では、パクチ以外、皆好物なのですが、苦手な人も

多いようです。

昨年は、韓国の需要が多いらしくて、見かけなかったのですが

今年はちょくちょく見かけます。

我が家ではきゅうりと酢の物にしていただきます。

海のパイナップルとも呼ばれるものです

さて、なんでしょう?答えはこちら(ちょっとグロイかも


我が家ではこんな呼び方をしています




さてさて、このところ、暑い日が続いています




きょうは、ハグをママカットしました。(写真はとおしゃんです)

おいもでつって、クマのテーブルに。






最近のトリミング台です。





高いところにならないとカットさせてくれないのです







毎回、短くしようと思いながら、なかなか思い切れないボディー・・・







お腹のバリカンはとおしゃんにお願いしました。








だんだん、ハグもいやになってきたみたい。









ほーら、もう少しじっとしてー・・・・








お顔周りを残してとうとう力尽きました。

続きは明日にしよう


したがって、お顔だけモッシャモッシャで変






ボディーはずいぶん短くしたつもり



つもり


あくまで、つもり



しっぽも、亀の子たわしみたいなので、ま~るく修正の予定です。





今日のカット分はぎゅっとまとめてこれぐらいでした


ハグも私も疲れました。

                   

                    はぐのお店   


                
            お鼻の辺りをポチットお願いします
             携帯の方はこちら→日本ブログ村

                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんどらM)
2009-06-28 16:34:02
わ!グロテスクな代物ですね(笑)

はぐさん。すっごい毛量のカットをしたんですね。
しかも、ハサミで!
すっごいですね。

私は、バリカンでカットが精一杯ですわ(--〆)

はぐちゃん。まだ残っている部分もあるんだよぉー
がんばってね(笑)

応援ぽち♪
返信する
おはようございます(●´ω`●) (satoco)
2009-06-29 08:06:19
お久しぶりでございます~ヽ(=´▽`=)ノ
昨日はコメントありがとうございました!

はぐちゃんおうちでカットであんなに可愛くなっちゃうんですか~すごいですね!
カットした毛もモフモフ♪( ´艸`)
ちょっと顔をうずめたくなってしまいました(笑)
はぐちゃんお疲れ様でした!あとはお顔ね♪
返信する
Unknown (ミーナ)
2009-06-29 10:50:03
「ほや」さん、我が家の旦那様も大好きですよ~
私は食べられませんけど・・・。

ハグちゃん沢山カットしましたね♪
夏はボディーを短くした方が涼しいしね!
お顔さっぱりのハグちゃんも見たいわ~。
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2009-06-30 23:44:38
◆さんどらMさんへ
食べたことありませんか?
みたことは?
関東より北方面で食べられているみたい。

ボディはかなり切ったのでなでなでしたとき
やわらかい感じがします

足のうらとかお腹以外はバリカンしたことがありません。

ハグは頭のカットの時に突然動くのでよく虎刈りに
なりまつ

◆satocoさんへ
カットした毛は両手でまとめてひとつかみするぐらいありました
最近やっとガウガウがないかなー

只今、顔デカになってま~す

◆ミーナさんへ
「ほやっち」なんとまーちゃんも大好きなんですよー
渋いでしょ

お腹もバリカンしたのでフローリングが気持ちよさそうです
お顔は切りすぎのが怖くてなかなか大胆になれないんです~
ナッチュのようなカットしてみたいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿