は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

雨の降る前に(続き)

2007年04月23日 20時40分35秒 | Dog



ょう月曜日は、なんとかお天気も回復しました。

はぐさんは狂犬病注射とフィラリアの検査に行ってきました。

本当は先週行こうと思っていたのですが、行こうとした日が休診日で

なんだかんだと、今日になってしまいました。

涙やけのことも気になっていたので見てもらったところ、『涙腺が詰まって

いるかな~?』と言うことで、とりあえず抗生剤を塗ってもらいました。

2週間後のワクチンの接種の時にまた見てもらうことになりました。




日のお花は『まつばうんらん』です。

はっぱが松葉のように細い?のでつけられた名前のようです。

うす紫色のかわいい花です。

いつものお散歩する公園に咲いていました。




て、土曜日は夕方から雨が降ると言う予報だったので、早めにお散歩

へ行くことになりました。

おニューのカバーオールを着たはぐさんは、外へ出ると普段と変わりなく

歩き出しました。




はぐさん行く気満々です。

いつものどんぐり広場(ドッグラン)では、たくさんのお友達に会うことができました。




でも、はぐさんはストーカー行為で、すぐにかあしゃんに逮捕されてしまいました



場では、みんないろんな目の表情を見せてくれます。



まーちゃんひじきちゃんの2ショット

まーちゃんひじきちゃんも同じ目をしていました。






チュアちゃん何にそんなにびっくりしたのでしょうか

きっと、何かナイショですんごいことを聞いてしまったのでしょう

papaにはないしょで、こっそりおしえてね






杏ちゃんは、何かうわめづかいで、訴えているようですね

この下に白目がすこし見えている感じが大好き

ボールが欲しいのかな?






あらら、『たすけて~』って、訴えている目をしているひとがココにもいました。






いつも、はぐさんがする、少し腰が引けた時にする目も大好きです

あまり、積極的にこられると、固まって動けなくなるんです。逃げればいいのに・・

そんな時はいつもこんな目をしています

このほうが、はぐさんが積極的過ぎるときよりは、気が楽です・・・・




んなはぐさんに、『正しいあいさつの仕方』について語っていただきましょう。



それでは、お願いします。

まず、どうすればいいのでしょうか






:しっぽを振りながらお友達を見つめるです。

しっぽを振りながら相手を見つめるんですね。

それから






:近づいて、あいさつをして、くんくんしてもらうです。






:それから、こちらもくんくんするです。
なるほど、くんくんしあうわけですね






:チューするです。
え~チューしちゃっていいんですか






:にほいを嗅ぎあいながら、くるくる周るです。

うんうん、なんとなくわかったような気がする。

あっつ!かわいいトイプーちゃんが来たよ




:こんにちは

 



:こっこんにち



あははいつものようにこうなっちゃうわけね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo.)
2007-04-23 22:39:54
はぐく~~~ん
めっちゃつなぎ似合ってる~~~
ものすごくかわいい~~~
はぐくんの毛色とマッチしておしゃれです
挨拶、上手
固まっちゃうのはいいですよ・・・
ココナはガウッと一喝するので、目が離せません
メルは積極的な相手にはひたすら逃げ惑うし・・・困ったもんだ・・・
返信する
かわい~っ! (satoco)
2007-04-24 00:05:50
ためになるご挨拶講座ありがとうございます!
チュ!がまた積極的でいいですなあ~~♪
最後固まっちゃってるはぐちゃんがなんともカワイッ!(〃∇〃)
シャーは女の子にはひたすら突進、男の子にはワン!なので困ってます・・・。
紳士的にお願いしたいものです・・・・。
返信する
涙やけにも・・・ (おさんぽ)
2007-04-24 00:54:37
色々あるんですね。
今のお薬でよくなるといいですね。

最後のハグちゃん可愛すぎですぅ
右のお手手がなんともかわいっ
今度ウチのジュアカにも正しい挨拶の仕方
教えてやってね~
返信する
挨拶の仕方講座 (YOKO犬)
2007-04-24 09:43:12
可愛すぎ~お相手もプードルちゃん?この子も可愛い
返信する
Unknown (aporute)
2007-04-24 10:31:18
チュアちゃんのビックリ顔ショットに笑っちゃいました~~
ナイスショットですね~~~
ハグちゃんのつなぎもめっちゃにあってて可愛いし
ひじきちゃん&まーちゃんのうっとりも可愛いなぁ
返信する
目ん玉飛び出そ~! (ひじきん)
2007-04-24 18:15:01
チュアちゃんのビックリクリ顔、決定的瞬間だぁ~
で…誰が撮ったの
返信する
涙やけ (ばってん)
2007-04-24 19:15:16
花粉症のせいか左目がずっと涙目になっているばってんです。はぐちゃんの正面からのショットは相変わらずバチット決まってるね。それにしてもチュアちゃんの演技はアカデミー賞ものです。
返信する
みんなキュート♪ (きー)
2007-04-25 00:10:59
でもうちの子が一番キュートね
はぐのオシリと後ろ足が
鉄腕アトムに似てると思うのは私だけ!?
返信する
お勉強 (ベアママ)
2007-04-25 12:53:26
為になる挨拶講座、とっても楽しかったです。
ベアにも早速みせてお勉強させます。
「お勉強と実践はなかなか同じようにいかないです。
 はぐくん、ふぁいとぉ~~」ベアより
返信する
可愛い挨拶U^エ^U (ポテママ)
2007-04-25 14:24:31
ハグさん、つなぎ似合ってるよぉ
初つなぎでもスタスタお散歩おりこうさん
お友達との挨拶講座も楽しい
チュウまでしちゃうなんて可愛いなぁ
ポテチはいきなりクンクン…
そして好き好き攻撃困ったコです
返信する

コメントを投稿