は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

伝説のおとこ

2008年08月22日 00時00分05秒 | Weblog



温は高くても、ずいぶん秋らしくなってきました。

 

 


 々の伝説をもつ男、我家の萌え息子ぱくち

今日も新たな伝説を作ってくれました

シャンプーとリンス、クッキングシートを買ってきてもらうことにしました。

シャンプーとリンスはいつも使っている物を、クッキングシートはラップ

を見せて、

:「こういうので、クッキーとか焼く時に下に敷く紙ね」

とお願いしました。

:「わかった」

:「3回言ってみて」

:「クッキングシート、クッキングシート、クッキングシート」

:「はい、お願いね」

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

自信満々で彼がかってきたものは、シャンプーとリンスと

 

キッチンペーパーでした

 

・・・・・・・・・おしい

 

どうやら、店員さんに聞く時に

:「キッチンペーパーどこにありますか?」

と言ってしまったらしいです。

 

昔、読んでもらった「どっこいしょだんご」のお話を思い出しました。

 

こんなお話・・・

ちいさいぐつは、ばあちゃんのおつかいで、ひとりで

町へ出かけます。

ごほうびにだんごをごちそうしてもらったぐつは、すっかりだんごが

気にいって帰ったらばあちゃんに作ってもらおうと、「だんご だんご」

と言いながら 帰りますが、小川を飛び越える時に「どっこいしょ…」

と言ってしまい 「どっこいしょ、どっこいしょ」・・・・・・

 

 

 

だいじょうぶか受験生

 

 

 

 

 

回の残暑お見舞いのはぐさんのお顔があまりにも

もじゃもじゃだった ので、少しカットしました

 

 

 

 

 

 

ちょっと小顔にしてみたのですが、またしても落ち武者のよう

 

 

 

 

 

今日のとぉしゃんの迎えは、ぱくちと


              
              落ち武者なはぐさんに

             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小顔はぐちゃん♪だったよ (ぴあ♪)
2008-08-22 21:05:27
今日はお目にかかれて感激でした
生はぐちゃん 
ほ~んと可愛かった
おてんばティアラと遊んでくれてありがとうね
笑顔のかわい~まーちゃんも沢山可愛がってくれて
ありがとう

そして 手作りのすてきなカラーとリードありがとうございます
大切に大切に使わせていただきますね
また いつか 是非 
一緒におさんぽ しましょうね

ぱくちくんも イケメンくんに違いないと
ママとまーちゃんに会って 想像
しちゃいました

これからも 親戚付き合いよろしくです
返信する
ぴあ♪さんへ (は・ぐっさん家)
2008-08-22 22:00:44
今日は、本当に嬉しかったです
ティアラちゃん女の子らしくって可愛い~
やっぱりハグは男の子なので。。。
ティアラちゃんの女の子の愛らしさをすごく感じました

プレゼントありがとうございました
早速、シャンプー後にかみかみしていました

まーちゃんもティアラちゃんに会うのをとっても楽しみにしていたので、とっても喜んでいました
ぱくちもいいなぁ~って言ってました

また、是非一緒にお散歩しましょうね♪
楽しみにしています

返信する
質問 (キャロルママ)
2008-08-22 22:09:19
はぐさんの毛色がいつもと違う色にみえます。

この雰囲気だと、我が家のキャロルにそっくりです。

教えてくださ~い



返信する
Unknown (きららん)
2008-08-22 22:21:25
やっぱりカットお上手ですね~

はぐくん落ち武者だなんて・・・そんなこと全然ないですよ~

私もトリミング前に頭カットしてみたんですがガタガタでした~
返信する
キャロルママさんへ (は・ぐっさん家)
2008-08-23 00:00:06
え~っと毎日見ているのでわからないですが、おひさまに当たると光って多少白く見えるのかもしれませんね
この写真は夕方なのでこんな感じです。
キャロルちゃんと同じかちょっと薄いかってぐらいの色だと思います
ハグも一応アプリコットですが、我家ではシャンパンゴールドと言っておりますはい
返信する
きららんさんへ (は・ぐっさん家)
2008-08-23 00:03:41
カットしたては、違和感があります
2日たつと、やっと慣れてきます。
でも、やっぱり落ち武者です
返信する

コメントを投稿