は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

今日は冬至

2006年12月22日 22時47分34秒 | Weblog



きょうは終業式でした。

して・・・・



一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。

はぐさんよく知ってるね



厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにとお風呂にゆずを浮かべて入ります。

かぼちゃは、厄除けになる、病気にならないと言われています。

子供達は、ゆず湯の時はいつもより長いお風呂になります。



日は、学校が早く終わるので、まーちゃんも一緒にいつもの公園へ行きました。

まだ、誰もきてないな~

と思っているとかなたにズー&マロを発見

まーちゃんがダッシュでお迎えに行くと、とりのこされたハグさんは・・・

クッ・クララが立った



はぐさんも歓迎のあまり思わずポルテしてしまいました。 (わかるかな?

一昨日会ったばかりなのにね



ズーちゃんにごあいさつ



おたんこ小梅&杏もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

いつものように、にぎやかに、まったりとした時間を過ごしました。



あらまあ~今日もまたおねむさんがいるようですね。

日も短いことだし、帰りましょうか。















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (kurumi☆)
2006-12-23 02:22:55
ゆずとかぼちゃの意味はそういうことだったんですね

はぐくんのブログでいつも色々お勉強させて頂いてます
…って、そんなことも知らなかったのって言われそうですが…

ポルテ、もちろんわかりますよ~~
あのCM可愛いですよね
はぐくんもしっかりポルテしちゃってる~~
すごーいすごーーい
今日も公園でみんなと楽しく遊べて良かったね
返信する
あはは(*^▽^*) (ポテママ)
2006-12-23 13:52:19
ハグさんが立ってるぅ~
ポッポ~ポルテ♪と歌っちゃった
上手に立つなぁ
そうそう、昨日は冬至でしたね
ポテチも大好きなカボチャを食べましたよ
美味しかったのか催促まで
ポテチはまだ食欲の秋のまま…困ったものです
返信する
ぽるて (ベアママ)
2006-12-23 21:25:31
プードルってぽるて得意ですよね。
ベアも得意ですよ☆
は・ぐっさん家さんは季節の行事をきちんとされていて感心します。
見習わねば・・・
返信する
ゆず (チュアpapa)
2006-12-24 12:08:33
家も、かぼちゃくらいのでっかいゆずをいただいて
いれました 
カッコいいポルテ立ち手
手も真っ直ぐのびて
ダックスは、どうしてもキタキツネ立ちになっちゃいます
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-12-24 23:46:46
◆kurumi☆さん
ゆず湯にするとみんなが長風呂になります。=あたたまるなのかな~
ランでのポルテ立ちは初めてでした。
家ではハグのおやつがテーブルにのっている時によくします。

◆ポテママさん
ポルテのCMは、ワンコがいるお家では皆さんご存知のようですね。

ポテチくんかぼちゃが好きなのね
いっぱい食べて病気知らず、元気100倍ですね

◆ベアママさん
ベアくんもポルテ得意なんですね
季節の行事は、まーちゃんとパクチー君が大人になった時に思い出してくれればと思っていま

◆チュアpapaさん
ゆず湯はあったまりますよね。
子供の頃から、ゆずを沈めては浮かべてって、ついついやってしまいます

チュアちゃんのポルテ立ちはキタキツネ立ち?
手が曲がってピグモンのようってことですか?
どっちにしてもかわいいwwww
返信する

コメントを投稿