は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ガーデニング

2006年10月16日 23時59分40秒 | Weblog


曜日に花屋さんへ行きました。

そこで、まーちゃんがかわいいカボチャを見つけました。

あまりのかわいさに、思わず買ってしまいました。



小さいけど本物ののカボチャなんですよ~。

ハロウィンの飾りつけをしました。


そして、お隣の畑で取れた野菜をいただきました。

ありがとう



その中にもカボチャがありました。

カボチャ、さつまいも、さといもです。

おおっはぐさんの大好物もあるじゃぁないですかぁ~


が家の花壇も、夏の花が終わり、寂しくなってきたので

植え替えることにしました。
花屋さんでは、たくさんの花にわくわくしてしまいました。

あれもこれもほしかったのですが、パンジー、ビオラ、

ガーデンシクラメンを買いました。

玄関先には



ガーデンシクラメンとワイヤープランツをアレンジしてみました。

お散歩で拾った松ぼっくりも一緒に・・・


ビオラを植えている時に、はぐさんが邪魔をしに来ました。

何か匂いますか??



こちらにもガーデンシクラメンを・・・・・



小さくてかわいらしいサイズです。

もう、シクラメンの季節なんですね~





いまーぁっ~

いつになく元気な声でまーちゃんが帰ってきました。

何かいいことでもあったのでしょうか

じぇにさんから手紙がきた~ぁっ

まーちゃんは、お散歩仲間で最近横浜へ引越してしまった

じぇにさんに手紙を渡していました。

そして、それ以来毎日、学校から帰ってくるとまずポストを

のぞいていました。

お散歩の帰りにも、引越してしまった大好きなボジョのことを

お話ししていました。

そして今日、そのお返事が届いたのです。



まーちゃん満面の笑み

じぇにさんありがとう

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ミホ)
2006-10-17 08:53:45
秋のガーデニングには、どんなお花&植物がいいのでしょうか?



じぇにさんから、お返事来たんだ~。

まぁちゃん、良かったね~
返信する
ステキです☆ (ぴころ)
2006-10-17 08:58:24
もうシクラメンやパンジーの季節なんですね~。

我が家では 最近やっとポーチュラカを抜いて、今は何も植わっていませ~ん

寄せ植かわいいですね

マツぼっくりもいい感じです!!

返信する
ガーデニング♪ (kurumi☆)
2006-10-17 09:51:34
ガーデニング、いいですね

とれたてのお野菜も美味しそう

リンクの件、ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくお願いします
返信する
Unknown (ruke)
2006-10-17 12:49:02
まーちゃん嬉しそう~~!!

お手紙来てよかったね~

かぼちゃかわいいですね

うちの近くの花谷さんにもハロウィン用かぼちゃが売ってて見入ってしまいました
返信する
まぁちゃん、かわいい~~! (ベアママ)
2006-10-17 14:53:10
とってもかわいいですね。

うちはにぃに(小5)パパ、ベア♂・・・

女の子っていいなぁ・・・

かぼちゃ、本物なんですか?

ツヤツヤですよね。

秋野菜って美味しいですよね。

我が家でもおいもご飯が頻繁に登場します。
返信する
あの畑 (ずま)
2006-10-17 15:18:53
お隣さんのだったんだ、てっきりハグ家のだと思ってたまーちゃん、お返事きてよかったね、とってもいい笑顔
返信する
まーちゃんへ (じぇに)
2006-10-17 18:32:54
お手紙、おそくなっちゃってほんとうにごめんね

まいにち、まいにちまっていてくれたんだね

それだけで、じぇにもぼじょも大かんげき



これからも、じぇにとぼじょのお友達でいてね

返信する
デカ! (ひじきん)
2006-10-17 20:21:32
お隣さんの野菜おっき~

うちのミニ農園にも、こんなのが出来てくれないかなぁ~

まーちゃんの笑顔癒されるわ~
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-10-17 22:21:47
ミホさん>



メル家の農園にはやはりお花より

食べれるお野菜がいいよ。

菜っ葉は虫クンに食べられちゃうから

根っこの食べられるやつ。

あっでも根を食べる虫もいるか~



ぴころさん>



あっという間ですね~

花屋さんに行くと目移りしちゃうよ

海の近くだと流木なんかも寄せ植えのアクセントに

なりそうですね。



kurumi☆さん>



お花は大好きです。

お花のまわりにはフェアリーが

いるって信じていま~す。



秋はおいしいものがいっぱいで

つい食べ過ぎてしまいます。



rukeさん>



ワン好きのまーちゃんは今日も

どんぐりでで楽しんでました。



この季節、かわいいハロウィンの雑貨がたくさん

あって目移りしてしまいます~



ベアママさん>



女の子もカワイイけど男の子は

また違うかわいさがあるよね。

我が家の長男ぱくちー君は中学生で

声変わり中~ 



ずまさん>



うちの畑ならこんな細長い家は

建てなかったよ~ん



じぇにさん>



お手紙ありがとう

それはそれは喜んでいたんだよ~

その様子、動画があれば送りたいぐらい





ひじきんさん>



お隣の畑は土作りから手がかかっています。

ひじきんもその覚悟があれば出来ますよ

ど根性野菜っていうてもあるけどね~



うちもひじきの流し目に癒されています。 
返信する
良かったね♪ (きー)
2006-10-18 00:54:38
待ってたもんね、ボジョからの手紙

スンゴク喜んでるまーちゃんの顔が、目に浮かびます

まーちゃんはワンコ達のアイドルだもんね!

笑顔が一番です
返信する

コメントを投稿