は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

夏の想い出

2006年08月29日 23時56分50秒 | Weblog

もうすぐ夏休みも終わり。
夏休み企画の最終回は・・・・・・
近場で、ハグもいっしょに行ける涼しげなところをずっと模索していいましたが
テレビを見ててこれだと決定しました。



きれいな水を求めて円原の伏流水に行ってきました。

少し迷ってやっと、看板に出会いました。

車を降りてヘビいちごを発見写真を撮って 

もう少し先へ車で移動、その時、靴下のあたりにかゆみと違和感を覚え
掻こうとするとぬるっとしたいや~な感触。
車を止めてよく見ると
:ごぎゃーひ、ヒルヒルにちーすわれたーきもちわるー 
:キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
 
さて気を取り直して

お子様達は東京にいた頃のママ下の湧水や富士山の忍野八海、柿田川の湧水群
には行ったことがありますが、川に入るのは初めて、もちろんハグも
マウスオン

円原川の上流は日本一の伏流水として有名で湧水は年間を通じて13度
の水温を保っているとか。
そりゃ冷たいは

ハグも冷たさにびっくり!どうしていいかおろおろとして【動画1】
ぺろぺろとなめてみたりしていました。【動画2】(音声なし)  

写真ではよくわからないかもしれませんが透明度は抜群で水面は
霧がかかったようにかすみとても綺麗でした。 


一番はしゃいだのはやっぱりまーちゃん

冷たさも楽しさのうち、アッと言う間にびしょびしょ
  
ぱくちー君も伏流水の冷たさにしばし暑さを忘れていました。

二人ともいつもこれぐらい仲が良いといいのにね
秋になったらまた行きたいね。

: これで川遊び上級者のメルしゃん やボギーくん&ジョイしゃん小梅しゃん&杏しゃんに追いついたかな  

さー帰るよ~ 








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイなお水 (ずま)
2006-08-30 18:56:48
楽しそうだねこれで川デビューしてないのは家だけか実はズー、お水が怖いんです
返信する
はぐへ (じょい)
2006-08-31 07:40:39
はぐさんも、おみずであそんだんでちか。

まいなすイオン すってきまちたか?



はぐのライバルは ボギーでつ。

メルやおたんこ組は ステージがちがうでつ



ま、がんばるでつよ
返信する
楽しそう!! (ミホ)
2006-08-31 10:16:12
川好きの相方さんは、今週末、今夏最後の川遊びをしたいらしいです。

メルは、きっと、もう夏なんて早く終われ~と思っているんだろうけど。
返信する
今日から (ひじきん)
2006-09-01 07:37:45
学校だ~がんばって行ってらっしゃ~い

ひじきんは…毎日夏休みですが
返信する
毎回 (ruke)
2006-09-01 11:05:00
ハグちゃんのしゃべり方に萌え~~っ

キョロキョロしてるハグちゃんがまたカワイイです~~

川冷たかったのかな??

ルークも来年の夏にはミルプンと川に連れて行ってあげたいです~
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-09-03 13:35:53
ずまさん>



ほんときれいな水でした。

ハグもどうしていいのかおろおろ



で、いつもの調子で耳をさげ、背中を丸めて固まってしまいました。

@まま



じょいさん>



まいなすイオンでおなかいっぱいです。

でも、ささみのほうがすきです。

ほんとうに、つめたかったですよ。

メルしゃんだっておたんこ組だって はいれないくらい

@はぐ



ミホさん>



川遊びは子供達におおうけです。

ハグは・・・・

マイナスイオンいっぱいで気持よかったです。

メルがんばって



ひじきんさん>



やっと静かになると思ったら、9月1日は防災の日で学校にお迎え

そしてまた土日・・・・です。

@まま



rukeさん>



ハグはほんとうにそんな感じなんだもの

怖いと固まってしまいます。

水がとっても冷たかったからかなぁ。

ルーくんとミルプンはもうご対面したんですか?



返信する
うちの (きー)
2006-09-05 01:10:05
2ワンの先祖はかわうそなので、

簡単には同じステージに上がれませんぞにゃはは



今日はゴチです

2ワン大喜びでした
返信する
コメントありがとう (は・ぐっさん家)
2006-09-05 15:58:40
きーさん>

ほんと、つめたいみずだったんだから。

こうめしゃんとあんずしゃんなら ちびってしまうよ。

@はぐ



こちらこそごちそうさまでした。

初めてのかぼちゃ味を喜んで食べていました。



返信する

コメントを投稿