は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

さざんかさざんかさいたみち~♪

2008年12月20日 23時46分23秒 | Weblog





暖かなとっても良いお天気になりました

あっという間に12月20日

しなければいけないことは全然減らないのに日ばかり駆け足で

過ぎてゆきます

明日から予報ではお天気は下り坂。

お天気が良いうちにと思うことはたくさんあって、はぐさんのお散歩

も2時過ぎになってしまいました





さすがにいつもの公園も人は少なめでした

みんな忙しく、走り回っているんでしょうね。







チュアちゃんに会えました








いつになく積極的なチュアちゃんに、はぐさんは引き気味




チュアちゃんヒート中だって


公園内を散歩をすることにしましょう






さざんかの花がほのかに甘い香りを放っています






さざんかのトンネルは赤いじゅうたんを敷いたようです







はぐさん相変わらずカメラに目線をくれません







きれいなところでお写真撮りたかったのに








昨年は「お笑いレッドカーペット」ネタでしたが、今年は少し強引に

童謡にのせてお送りいたしました

この木下を歩いた時に、思い浮かんだのがこの童謡でした。

「さざんかさざんか咲いた道・・」

子供の頃、寒い朝の運動場での朝礼のことや

しもやけをつくったことを思い出しました


でも、どうしても思い出せなかったこと・・・・



それは、この歌の3番の歌詞でした。



こがらし こがらし さむいみち

たきびだ たきびだ おちばたき

あたろうか あたろうよ

そうだんしながらあるいてる

 「たきび」作詞 巽聖歌  作曲 渡辺茂




          3番の歌詞、知ってた人も知らなかった人も
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 

      


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーナ)
2008-12-21 00:04:14
こちらも今日は師走とは思えない暖かさでした。
この気候も「年末」っぽくないから、
本当にもう今年あと10日!?って感じです。

さざんか、満開ですね~ステキ。。。
3番の歌詞・・・初めて聞いたかも(´ω`)
返信する
Unknown (コタコタ)
2008-12-21 10:49:13
はぐちゃんの足の毛がフサフサで素敵です!
家の琥っさん、足の毛も薄くてボーボーに伸ばしても
こんなに綺麗にフサフサになった姿を見たことがありません(笑)

さてさて、いよいよお年賀の季節となりまして
いつも琥っさんを温かく見守ってくださっている
は・ぐっさん家にお年賀をださせて頂きたいと思います♪
琥っさんブログの秘密のメール欄から
こっそり住所をおしらせ頂けたら嬉しいです
返信する
なつかしい~童謡♪ (とらっきー&ちゃっぴー)
2008-12-21 12:05:44
銀杏のトンネルの次は、さざんかのトンネル
秋から冬へと…あっと言う間に12月ですね。
(年末ですね)
ホントしなくていけない事が、いっぱいなのに
(愛犬の写真は、こまめに撮ってるのに…)
更新もおさぼり状態で、いつも読み逃げしちゃって
ました。

赤い絨毯となつかしい童謡を歌っている
はぐくんにポチッと…
返信する
口ずさむ♪ (ぴあ♪)
2008-12-22 21:20:14
こんばんわ
はぐちゃん 寒くても元気にお散歩してますね
相変わらず
お友達にあっても動じず目で語ってますね

と~っても早いご挨拶になりますが
今年はお世話になりました
夏には念願の生はぐちゃんとご対面出来たし とっても楽しかったです

又来年是非再会しましょうね
返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-12-23 23:41:57
◆ミーナさんへ
暖かな日も続かないですね
世の中は年末といっていますが、私だけ
とりのこされているように感じます
さざんかは椿と違って花びらが散るので
あたり一面赤いじゅうたんになります

◆コタコタさんへ
太い足が好きなので伸ばしています
足のブラッシングは嫌がるので結構ほねが折れます
お年賀楽しみにしていま~す

◆とらっきー&ちゃっぴーさんへ
年末という感じがしないうちにもうクリスマス
になってしまいました
冬休みも始まって、仕事がさらに増えます

◆ぴあ♪さんへ
こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったです
また来年、一緒に遊んでくださいね
ティアラちゃんセラピー犬がんばってね

返信する

コメントを投稿