は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

男の料理だぁ(その5)

2008年06月15日 18時26分53秒 | ハンドメイド



ょうは父の日と言うことで、かあしゃんぱくちまーちゃん

連名小銭のたまる小銭入れのプレゼントがありました

(ここポイント小銭入れが壊れかけていたから)


と言うわけで、そのお礼にとおしゃんがお昼ごはんを作りました






はぐさんも気がつきましたか?









さすがはぐさん、あたらずも遠からず・・・・

仕込みは前日から続けられていました










鶏がらとスペアリブ スーパーの表示によると三河赤鳥の鶏がら

と養老豚のスペアリブらしいです。

何ができるのでしょうか?

今回もシャトルシェフ が大活躍

省エネルギーで、しかも鍋にかかりっきりになることがないので

走召お勧めです





という感じです。


もうおわかりですね







スペアリブはおいしそうな煮豚になりました



そして、完成したのは・・・・・






特製スペアリブ入りロハスラーメンでした。

スープは鶏+一応スペアリブだからとんこつ味ですが見てのとおり

澄んだスープでさっぱりとしていておいしかったです

スペアリブも箸で切れるほどホロホロに柔らか

煮たまごのゆで具合も、味のしみ込みもグー

大好評でした




はぐさんには



鶏がらについていたお肉を骨からはずして、夕ご飯にトッピング

しました。

お肉も、軟骨もトロットロでコラーゲンたっぷり。

意外とたくさん取れるので小分けして冷凍保存しておきました。

もちろんうまうまであっという間に完食でした。

みんな無駄なくおいしく頂きました




           只今ランキング急降下中なはぐさんに
             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか       



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢ne-ne)
2008-06-15 19:42:36
父の日なのに私はなんにもプレゼントできませんでしたぁ
パパさんスゴイですね!!
とっても美味しそうなお料理~
はぐくんの分もちゃ~んと作ってもらえてよかったネ
返信する
食べた-い! (とらっきー)
2008-06-15 22:32:20
すっごーい!美味しそう…
特製orスペシャルですねー。
最高にグーグー
はぐくんのもスペシャルだね。
く~んと匂いが…。PCからも…。

もう、ポチッとしまくっちゃいまーす。
返信する
美味しそう~ (きららん)
2008-06-16 02:15:56
ほんとに美味しそうです~お料理上手で羨ましいな~
はぐクンも美味しいお口してたんだろうね~
ポチッとして帰りま~す
返信する
すごい! (キャロルママ)
2008-06-16 14:24:34
手の込んだお料理。ほんとにおいしそうですね~

作ってはみたいけれど・・なかなかです

はぐさんの、トッピングもきっと、
おいしかったでしょうね。幸せもの~
返信する
はじめまして! (kayo)
2008-06-16 17:42:33
すごい、すごい、美味しそう♪
あんまりにも美味しそうな画像につられ、遊びに来ちゃいました。料理の出来る男の人って、何か素敵です★
私は圧力鍋派なのですが、シャトルシェフも良さそうですね。
はぐさんも、きっと大満足なトッピングだろうなぁ…
返信する
Unknown (しー)
2008-06-16 18:08:34
美味しそう!!
しかも 愛情たっぷり♪
はぐさんも 嬉しかっただろうなぁ♪
食べたところを想像するだけで
かわいいわ
返信する
コメントありがとうございます (は・ぐっさん家)
2008-06-16 22:59:59
◆来夢ne-neさんへ
家族みんなに好評でした
もちろんハグも
感謝の気持ちがあればOKですね

◆とらっきーさんへ
スペシャルでしょ~
とおしゃん目黒のラーメン屋さんもよく行ったって言ってました。
私は連れて行ってもらっていないけど

◆きららんさんへ
子供達はチャーシューと煮たまごがお気に入りでした
ハグもいつになく早く食べてくれました

◆キャロルママさんへ
男の人だからできるのかもね
煮たまごは数秒で出来がちがうらしいですよ(笑)
でもねそれ以外はシャトルシェフ任せで簡単なんですよ。
ハグはお口の周りをまあるくぬらして食べてました

◆kayoさんへ

シャトルシェフはとろ火の煮込みにむいてるかも知れませんね。
澄んだスープができますよ
鶏がらについていたお肉は柔らかくてはぐさんの大好物です
これからもよろしくお願いします

◆しーさんへ
鍋に火を入れるたびにキッチンのフェンス越しにチェックしに来てました
この時だけは早食いになるハグさんでした
返信する

コメントを投稿