は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

あれこれ

2008年06月23日 23時58分53秒 | Weblog


日はお散歩にいけると思ったのに夕方突然の雨



早くいっておけばよかったね

そういえばはぐさん、涙やけずいぶん目立たなくなったんじゃない

(すばやく話をすりかえる

ハグの場合、秋から春先にかけて涙の量が多くなるようです

毎日、涙やけクリンで拭いていました。

ハグの場合はローションのみを使用しました。

ローションの効果も現れてきたような気が します。

いつも清潔にしてあげることが、涙やけを目立たなくするのに

つながると実感しました。



界のナベアツ」が小学生の間でブレイクしていると聞きました。

このブログでもいち早く?『世界のはぐちょび』でネタにさせて

いただきましたね

フレディー・マキュリーネタも面白いのですが、はぐさんには

ちょっと難しい かな





ぐさんの面白い行動もいろいろと取り上げてきました。

最近のへんな行動は、2階のリビングで一人でいる時、とおしゃん

の車庫入れの音がすると3階へ上がってしまいます

なんでだろ? 階段は上がれても、降りれないからかな







うしゃんが帰ってくると喜んでシッポをふりますが、どうしても

お尻もふってしまいます

抱っこをしようとしゃがむと、ネコが身体を摺り寄せるように

膝の間をクルクルとまわります

そして抱っこしてもらうと、とおしゃんの肩まで登ってしまいます







嬉しいと、うえへうえへと上がってしまうそんなはぐさんって

どお?



           只今ランキング急降下中なはぐさんに
             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか       


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2008-06-24 09:59:40
鬱陶しい日が続きますね。
梅雨時のお散歩はタイミングが難しいです。
はぐさん、涙やけ綺麗になりましたね。
ローションの効果とママさんの努力の成果ですね。
やっぱり、毎日のお手入れが肝心なんでしょうね。
こーちゃん(youのむすこ)も抱っこすると
逆さに落ちるんじゃないかと心配なくらい、上へ上へと上っていきます。
そして、倒されるかと思うくらいペロペロしてくれます。
とっても喜んでいる表現なんでしょうね。
返信する
Unknown (きららん)
2008-06-24 10:47:08
今日はお仕事がお休みなので朝から遊びに来ましたはぐくん、ぬいぐるみみたいでほんとに可愛いですね
うちのきららも涙やけが少しありますよ~ローションを使うといいんだね~試してみますね
返信する
つらい! (キャロルママ)
2008-06-24 11:19:46
こうお天気が悪い日がつづくと、
たまらんですね~
キャロルもかなりの運動不足に陥っております

はぐさんもお顔丸くなった?
いつ、みてもかわいいです
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-06-24 22:20:06
最初のハグちゃんの写真、可愛い~~o(>∀<)o

ナッツも階段を上れるけど降りれません。。。
嬉しいとクルクル回ります♪
ワンコのしぐさって、何にも教えてないのに
面白いですよね~!
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-06-24 22:22:19
↑ あれ??

ちゃんとコメント書いたのに
おかしなことになってる。。。

ナッツも階段を上れるけど降りれない
って書いたんですよ~(;_;)
返信する
Unknown (まるきち)
2008-06-24 23:10:15
はぐちゃん、以前教えていただいたお話のとおり
おとん好きなんですね~♪
上へと上へとの行動は、自分の気持ちを抑えられ
ないからついつい面白い行動に出ちゃうのかな(笑)

そんなはぐちゃん、かっわいい

まるはそんなときはジャンピングの連続です
足裏にスプリングがあるかと思うくらい(笑)
返信する
かわいいぞ! (marion)
2008-06-24 23:55:56
ハグくん 上へいちゃうんだぁ~
喜んでるのよく分かってかわいい

Mariaはジャンプして、ちょっと触ってもらうと
思い出したかのようにたまごちゃんを取りに走るよ
で、近くに持ってきて独り占め・・・・

遊んで欲しいのか触って欲しいのかどっちが希望なのかよく分からないよ


最近なかなか会えないですね・・・
天気が悪かったり、引越し準備でいつもの公園に行けなかったりするし
早く梅雨が明けて欲しいなぁ~
返信する
Unknown (kayo)
2008-06-25 22:59:57
はぐさん、涙やけ綺麗になって良かったですね♪
うちは、最近ジーナの涙やけがひどくなってきました。手入れを怠った訳でも、フードが変わった訳でも無いのに。
もっと、ひどくなったら病院へ行く予定です。
涙やけクリーンも参考にさせてもらいますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-06-26 00:12:27
◆あいラブyouママさんへ
昼間は暑いからと敬遠していると夕方には雨・・・
涙やけはそうですね。
このローションの効果もあったけれどやっぱり
毎日のケアが大切ですね
人間といっしょ
こーちゃんも登りますか?
男の子はそうなのかなぁ

◆きららんさんへ
涙やけはまず原因を突き止めるのが肝心だけど
ハグの場合はよくわからないんです
逆まつげとかアレルギーとかあるみたいでけれど
どれも思い当たらなくて・・・
秋から春先までよく涙が出ます
このローションお勧めです
毎日清潔にしてあげることが一番いいみたいです

◆キャロルママさんへ
つまんないね~
お顔まるく大きくなりました
また少しカットする予定です

◆ミーナさんへ
疑い深いハグの目ですか
ナッツくんも一歩通行なのね
さすが兄弟

◆まるきちさんへ
悔しいぐらい、はぐはおとん好きですよ~
ジャンピングもするする
でも、足によくないのですぐに抱き上げるとこれですから

◆marionさんへ
そう、次の行動はMariaちゃんと同じでおもちゃを取りに行きます
ひっぱりっこがしたいみたい。
引越しの準備は順調ですか?
はじめての引越しの時、とおしゃん徹夜でダンボール詰めしてました。
引越し準備は計画的に
公園であえるといいね

◆kayoさんへ
逆まつげってこともあるみたいですよ。
そう、まず病院がいいかも。
後は、こまめに拭いてあげることしかないですね。
バクテリアの繁殖で涙やけになるらしいです
返信する

コメントを投稿