は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

お外の魅力

2008年06月25日 23時04分34秒 | Dog



ーちゃんがとおしゃんを迎えに駅まで出かけたので、ハグを

抱っこして私も道のかどまで出て待っていました。

かどまで出れば駅まで直線で250mぐらい。

とおしゃんとまーちゃんが歩いてくるのがわかります。

10mぐらいに近づいた時、ハグを離してみました。





左は民家で右は垣根ですから道路へ飛び出すことはありません。

とおしゃんの「ハグー!」と言う声に反応してハグはどうしたで

しょうか?



パターン1

 
一目散にとおしゃんに駆け寄り、飛びついてとおしゃんの肩まで登る。




パターン2




予想を裏切って、垣根の根元をくんくんする。








はぐさんファンの方ならもうおわかりですね









正解は・・・・







おおかたの予想どおりパターン2の垣根の根元をくんくん

する
でした。

はぐさんは、家の中とお外では行動パターンがまったく違うのです

お外のいろんな匂いにはとおしゃんもかないませんでした




日前、まーちゃんが「これナッツ」といって描いた絵を見せてくれ

ました



ナッツとはハグの兄弟犬で我家ではハグ以外はナッツに

会ったことはありません(たぶん)。

親戚さん探しで偶然みつけてブログやメールで仲よくして

頂いています。



上手に描いたね~っていったら、「ほらこれ見て書いたの」と

まーちゃん。




カットモデルになったナッツの本を見ながら描いたのだそうです。

かわいいでしょ

カットだけでずいぶん感じが違いますが、多分水にぬれたら

そっくり だと思います





はぐさんもナッツカットにしたらきっとそっくりだよ

いつもブログのナッツを見るたびに胸がキュンキュンしています



関東遠征の際には是非会いたいと思っています。

待っててね~ナッツ





           只今ランキング急降下中なはぐさんに
             よろしければポチットお願いします
                         
                                                 
            ポチットしていただけると励みになります。
              応援いただいてありがとうございます 


 
cophaの時計女性用もなかなか       


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (キャロルママ)
2008-06-26 09:28:06
一見すると、タイプが違いますが・・
足がなが~くないですか?
いえいえはぐさんが短いというわけではなくって

キャロルも雨上がりは、いつもにも増し
草ソムリエです
返信する
Unknown (はっち)
2008-06-26 12:25:03
はぐさんらしいですね~。
その時のとおしゃんのお顔が見たかった。

なっつくんとはぐさん
やっぱ兄弟ですね~。
似てますよ~。
返信する
Unknown (きららん)
2008-06-26 21:53:53
はぐくん、とおしゃんにダッシュしなかったんだね~(笑)うちの子供たちと大笑いして読みました♪

なっつくんモデルなんですね~♪なっつくんのカットもかわいいけどはぐくんのカット大好きだよ~♪
返信する
Unknown (ポテママ)
2008-06-26 23:07:39
とおしゃんにはかわいそうだけど
ハグくんの行動読めちゃった
やっぱりクンクンは気になっちゃいますよね
まーちゃん、とっても上手です
関東遠征…私もハグさんに会いたいなぁ
返信する
Unknown (来夢ne-ne)
2008-06-26 23:39:27
今日のクイズとっても面白いですね~
イラストもと~っても上手でビックリしましたぁ
はぐくんのご兄弟、モデルさんなんですね!!スゴイなぁ
はぐくんもとっても可愛いから、一緒にお仕事できちゃうかもしれませんね
返信する
コメントありがとうございます。 (は・ぐっさん家)
2008-06-28 12:06:06
◆キャロルママさんへ
足がながーいところがそっくりです
ハグはこう見えてもみんなに足が長いって言われるんですよ~
キャロルちゃんもくんくんいそがしんですね

◆はっちさんへ
期待を裏切らないはぐさんでした
とおしゃんもちろん満点大笑い
ベースはいっしょだと思います。
同じ人にカットしてもらえるのなら一度同じカットにしてみたいなぁ

◆きららんさんへ
そう、抱っこしてる時はジタバタしてたくせに
下におろしたら、これでしょ・・・
みんなで大笑いでした

ありがとうございます。
いつもモジャモジャだからこんなカットにもあこがれるわ~

◆ポテママさんへ
やっぱり・・
まーちゃんワンコ絵を描くの大好きです
関東に行くことがあったらもちろんポテチくんにも
あいたいなぁ~
そのときはヨロシクでし

◆来夢ne-neさんへ
こんなイラストでお恥ずかしい
本に載ってるなんてすご~いって思いました。
ハグもカットサロンで写真は撮りましたが
その後どうなったか・・・・
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-06-28 16:07:26
ハグちゃんの行動予測・・・当たりました!
叔母ですからね~(笑)

まーちゃんの絵、ソックリ~♪
ハグちゃんとナッツの特徴を捉えてて上手!!
やっぱり兄弟だから、同じカットにしたら似てるかな?
してみたいわ~。。。
私もハグちゃんのブログ見るたびキュンキュンしてますよ!!
早く会いたいなぁ~o(>∀<)o
返信する

コメントを投稿