二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

オーダーのテーブルセンターの納品

2022年01月13日 | 日記

二鶴工芸です。
オーダーのテーブルセンターを納品。
本革製の道中財布に使用していた暗紺錆銀色で加工したカモフラ(迷彩)紋様でテーブルセンターを制作していただけないかとオンラインショップから問い合わせがあり制作。
年末ギリギリでしたが、指定の帯地も何とか仕入れることができました。
オリジナルのカモフラ(迷彩)紋様を独自に調合した暗紺錆銀色で摺箔加工。
たまたま、ご要望の長さに見合う黒の無地織の帯地が在庫で残っていたので、それを裏地にしました。
母が昔、和裁の仕立ての仕事をしていたので縫製をお願いしました。
遠方のお客様でしたが、無事に納品できて良かったです。
オーダーありがとうございました<m(__)m>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。