二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

8年前同日の投稿

2023年11月03日 | 日記

二鶴工芸です。
8年前同日の投稿です。
懐かしいミクロマンの投稿でした。

以下です。

二鶴工芸です。
最近、ミクロという言葉で急にこんなものを思い出しました。
ミクロマンです。
小さな巨人だったかな。

私が小学生の時に流行ったもの。
当時としては画期的で関節が曲がりました。
約10cmほどの大きさですかね。

私が持ってたものは画像のグリーンだったと思います。
検索すると、こんな種類があったのか(・。・;
名前も付いていたようです。
もう全然覚えていません!

私はこれに当時のマスカラスフィーバーに乗って家庭科で覚えたての針仕事で覆面を作って被せてたのを覚えています。
今思うと恥ずかしいわ!!

当時からマニアックだった^_^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズT)
2023-11-03 20:42:04
私は、プロレスラーの中では、ミルマスカラスが大好きでした。プロレス本も買っていたし、覆面なんかも作っていました。
千の顔を持つ男です・・・。
返信する
Unknown (二鶴工芸)
2023-11-03 20:54:44
カズT 様
こんばんは!!
コメントありがとうございます。
マスカラスは小学生の頃でしたが、中学生になりかけた頃あたりにタイガーマスクの出現がかなりカルチャーショックでした!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。