二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

三日月ブルーのガラス製金彩ペーパーウェイト

2021年06月03日 | 日記

二鶴工芸です。
オーダーの金彩ガラスペーパーウェイト三日月ブルーの納品。
前回はピンクでしたが、今回はブルーです。
ピンクの三日月は銀箔の真綿箔加工で金箔の切箔でしたが、ブルーは純金箔の割り箔加工で銀箔の切箔になります。
これも数年ぶりで思い出しながら加工しました。
オーダーありがとうございました<m(__)m>
今回の納品でガラス加工業者さんのガラス素材の在庫が無くなり、次回の仕入れは7月中頃になるようです。
製造会社がストップしているようで。
このコロナの状況なんで色々影響はあります(>_<)
ですので、もしオーダーをいただいた場合は納品は8月頃になりそうです(>_<)
単品であればネットで検索すれば素材は仕入れることは可能ですが、そもそも大量で入荷する単価とスポットで仕入れる単価は違います。
かなり割高になるのと余分な送料もかかります。
お急ぎでご要望の場合は商品価格が大幅にアップしますので、予めご了承ください。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukurumi48)
2021-06-03 07:45:40
リコが注文した品物は貴方のブログで取り上げてくださって構いませんよ
桜と月を並べて写すとそれはもう綺麗です
羽織紐のターコイズも良い作品ですね。
有り難うございます。
返信する
Unknown (二鶴工芸)
2021-06-03 08:18:39
ありがとうございます!!
本日投稿させていただきました。
気に入ってくださりホッとしています(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。