二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

オーダーの染帯

2021年06月09日 | 日記

二鶴工芸です。
オーダーをいただいてました染帯の納品。
節分の日に投稿した金彩の額装の画像をお客様がご覧になって、このデザインの帯を作っていただけないかしら!!と。
太鼓のデザインは額装そのままで、ハラの部分のデザインが無かったので弟の染工房 正茂にデザインと帯の染めをお願いしました。
額装は赤鬼でしたのでハラは青鬼にとのご希望。
可愛らしい帯になりました。
お客様も気に入ってくださったようで本当にホッとしています(;^ω^)
オーダーありがとうございました<m(__)m>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。