花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

20日 合同稽古

2012-03-21 11:04:10 | 花園道場

春分の日 天気も良く、お墓参りでどこもかしこも渋滞の中、大網支部・大日支部・君津支部より、県大会選手の皆さんと先生方が花園中学校武道場に来てくださいました。 
  
この武道場にこんなに人が入ったのは、始めてかも知れませんね
  
久しぶりの緊張した空気
  
意識、技術・・・見習わなければいけない所が沢山ある皆さんと、向かい合っての稽古
  
時間があっと言う間に過ぎていきます
  
実戦形式の稽古でも、皆さんから学ぶことが沢山ありました
  

  


皆さん、本当に遠くからありがとうございました。
花見川支部の子どもたちにとっては、とても刺激になり良かったと思いますが如何でしたでしょうか…
それがとても心残りです

 ストラップ?のマスコットの落し物です。心当たりのある方はお知らせください。


文江さん・静枝さん・愛里さんが今回の稽古のために寒い中、早くから駐車場係をしてくれました。
県大会は、子どもたちのその年の運命が懸かった大会です。空手人生を左右する…と、言ってもいいかも知れません。
子どもたちに後悔させない様、私たちで出来ることはできるだけやってあげたいと思っています。
これからも皆さんの変わらぬご協力を、宜しくお願いします。


カメラのうでを上げたい唯克ママ>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度の審査会が終了しました。 | トップ | 全国少年合宿 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました♪ (なちお)
2012-03-22 15:12:15
お言葉に甘えて稽古に参加させて頂きました
とりあえず、学ぶべき事の多い大変貴重な時間でありました
いかに自分の練習量が少ないのかを体で実感しました
また、後半のちびっこさんに教える難しさも体験し、多岐に渡り勉強になりました
また、参加させて頂けたら嬉しいなぁと思ったオイラであります
返信する
有難うございました (Unknown)
2012-03-23 13:05:38
大網支部のみなさんの稽古に取り組む姿勢や意識の高さなど学ぶべき所が沢山有りました花見川支部の生徒たちにも見習って欲しいです
大網支部の皆さん、遠くから来て頂き本当に有難うございました
返信する
ありがとうございました! (ニコ母)
2012-03-23 16:01:10
すごく緊張しましたが、とてもよい経験ができました!
後半の試合ははじめて実際に見る空手の試合の迫力と子どもたちの真剣な姿に感動でした。

本当に皆さんありがとうございました!
うちの子も何か感じてくれていたらいいなー

翌日、元気がなく少し熱があったので病院に行くとなんとインフルエンザでした。
残念ですが金、土のお稽古はお休みさせていただきます。
皆様もどうかお体にお気をつけください!
返信する
とっても勉強になりました★ (大日まり)
2012-03-23 16:11:37
こんにちは
合同練習に参加させて頂いて本当にありがとうございました
私は、花見川と大網の皆さんの組み手を見ていて、とても勉強になりました
短い時間でしたが、いろいろな発見があり、参加できてよかったな、と思いました
また、
参加できたらいいなぁと思うまりでしたぁぁ
返信する
お大事に (なちお)
2012-03-23 18:58:28
にこちゃん、インフルエンザとの事…お大事になさって下さい
オイラも先日突然の高熱を出しダウンしました…まだまだ気の抜けない季節です
皆々様お気をつけ下さいね
今回は初めてにこちゃんとおしゃべりできて嬉しかったです
また一緒に稽古しようねぇ~
返信する
意識の違い (天天)
2012-03-24 00:39:41
大網支部と花園中学校での合同稽古は3回目になりました。

大網の選手達は去年の夏に来た時に比べて、着実に力がついてるなと感じました。

最初のその場基本で、前屈立ちからの逆突きをやりましたが、大網の選手達は花見川の選手以上に腰が落ちていて、しかも足をプルプル震わせながらも決して力を抜かず、ストイックに稽古に打ち込んでいる姿が印象的でした。

強くなりたいという意識、試合に勝ちたいという意識の違いが、稽古に取り組む姿勢として表れているのだと思います。
ですから、どんどん上達して行くのはうなづけますね。

花見川の選手達も負けないように頑張りましょう!

試合まであと約1ヶ月です。
花見川支部では、木曜日と日曜日以外は何処かしらで稽古をしています。
試合前の追い込み、なるべく多く稽古に参加し、一生懸命努力して下さい。
努力してこそ、勝った負けたの意味があると思います。
返信する
Unknown (にこ母)
2012-03-25 11:16:35
なつこさん、ご心配ありがとうございます。
熱もあまり出ず、ほんとにインフルエンザだったの?というくらい軽くすみました。

また、後半は、子どもたちに教えていただきありがとうございました。練習試合の迫力についつい目がそっちへ行き、体が止まり、集中できずにごめんなさい。

わたしは、すぐに息が切れ、毎回、筋肉痛になってしまい情けない限りですが、なんとか皆さんについていけるようにがんばります。

ニコも持ち前の負けん気をうまくいい方向に発揮できるようサポートしていけたらと思います。

返信する
ありがとうございます! (唯克ママ)
2012-03-26 00:45:15
大日まりさん遠くからありがとうございました
これに懲りず、機会があれば是非っ是非っまた来て頂きたいです
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿