花見川不動塾

公益社団法人日本空手協会
千葉県 花見川支部の活動をお知らせします。

全国少年合宿

2012-03-25 23:03:46 | 花見川支部

押忍

平成24年3月24,25日の2日間

 (社)日本空手協会総本部道場にて、全国少年合宿が行われました

         

初日の24日(土)は形稽古です。

・前半13:00~14:30

4階大道場

高橋先生による小学生の稽古です

 

総本部の先生の指導に真剣に取り組んでます       他の県の生徒達にまじり、緊張感漂います

 

 

3階道場

中先生による中学生の稽古です

 

武道空手の真髄である「気」を切らない稽古で、ピーンと張りつめた雰囲気でした

 

    

                  中休み時間、みんなで記念撮影

後半15:00~16:30

泉屋先生による小学生の稽古                   小林先生による中学生の稽古

  

分かり易い指導で、端で聞いている私の方が聞き入ってしまいました

子供達もきっと理解した事でしょう

 

2日目、25日(日)は組手の稽古です

前半9:00~10:30

栗原先生による小学生の稽古

 

 

粂田先生による中学生の稽古

 

後半11:00~12:30

粂田先生による小学生の稽古

忠鉢先生による中学生の稽古

以上で2日間の稽古が終了しました

協会総本部の先生の指導はとてもためになったと思います。

この合宿で学んだ事は忘れずにしっかり体に叩き込んで下さい

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20日 合同稽古 | トップ | がんばれ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (唯克ママ)
2012-03-26 00:33:48
引率頂いた天野先生、保護者の皆さん、子どもたちの為にありがとうございました!

去年の合宿は震災の影響で中止となり、残念でしたが、克志は今年初めて参加することができ、とても有り難い事だと思いました。
参加した子どもたちは、沢山の事を学ぶことが出来たと思います。
返信する
近く迄は行くのに… (なちお)
2012-03-26 18:25:05
日本空手協会の総本部の近く迄は2ヶ月に一回行くのに…一度も行った事がない…
だって…通院してるだけなんだもん
返信する

コメントを投稿