FFTだいすき☆

・FFTことファイナルファンタジータクティクスのブログ

敵を弱体化!ネイムレスダンスナイト

2008-01-18 | FFT
最近のお気に入りは「ネイムレスダンス」。
昔は使えないと思ってたけど、実は意外と成功率が高く、とにかく敵のペースを乱すにはサイコーの技だと思います。
なにより、どうなるかな~~という楽しみがあるからいいです。
「ランダムでステータス異常」というのは変化に富んでいつもドキドキ。新鮮にプレイできますね。

踊りをメインにしたいキャラは、ナイトが一番いいと考えました。

装備は
セイブザクィーン
クリスタルの盾
クリスタルヘルム
クリスタルメイル
ブレイサー

アビリティは
戦技
踊る
風水返し
防御力UP
高低差無視

HPが高いから、戦闘の間ほとんど攻撃対象にされることはなく、死なずに踊りを全うできます。更にセイブザクィーンによる永久プロテスと、アビリティの防御力UPで、踊っている間の防御を完璧にしてくれます。
アクセサリはマント以外ならなんでもいい気がします。踊ってる間って、マント効果ないですよね!?

風水返しは、敵から離れて踊ってるときも、近距離戦でも反撃できるのが魅力。もちろんステータス異常を与えるのが目的。
「ネイムレスダンス」に加えて「戦技」と「風水返し」で、ひたすら敵を弱体化!!
ただ、スピードがないため、基本は後方で踊り続けるのがいいと思います。戦技より踊りで勝負!
状況に応じて「たたかう」や「ウイズナイブス」でダメージを与えるのも◎

高低差無視は、踊り子になるまでの間に自然と覚えられるアビリティだし、MOVEはなくてもいいキャラなので、JUMP重視で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿