最近のお気に入りは「ネイムレスダンス」。
昔は使えないと思ってたけど、実は意外と成功率が高く、とにかく敵のペースを乱すにはサイコーの技だと思います。
なにより、どうなるかな~~という楽しみがあるからいいです。
「ランダムでステータス異常」というのは変化に富んでいつもドキドキ。新鮮にプレイできますね。
踊りをメインにしたいキャラは、ナイトが一番いいと考えました。
装備は
セイブザクィーン
クリスタルの盾
クリスタルヘルム
クリスタルメイル
ブレイサー
アビリティは
戦技
踊る
風水返し
防御力UP
高低差無視
HPが高いから、戦闘の間ほとんど攻撃対象にされることはなく、死なずに踊りを全うできます。更にセイブザクィーンによる永久プロテスと、アビリティの防御力UPで、踊っている間の防御を完璧にしてくれます。
アクセサリはマント以外ならなんでもいい気がします。踊ってる間って、マント効果ないですよね!?
風水返しは、敵から離れて踊ってるときも、近距離戦でも反撃できるのが魅力。もちろんステータス異常を与えるのが目的。
「ネイムレスダンス」に加えて「戦技」と「風水返し」で、ひたすら敵を弱体化!!
ただ、スピードがないため、基本は後方で踊り続けるのがいいと思います。戦技より踊りで勝負!
状況に応じて「たたかう」や「ウイズナイブス」でダメージを与えるのも◎
高低差無視は、踊り子になるまでの間に自然と覚えられるアビリティだし、MOVEはなくてもいいキャラなので、JUMP重視で。
昔は使えないと思ってたけど、実は意外と成功率が高く、とにかく敵のペースを乱すにはサイコーの技だと思います。
なにより、どうなるかな~~という楽しみがあるからいいです。
「ランダムでステータス異常」というのは変化に富んでいつもドキドキ。新鮮にプレイできますね。
踊りをメインにしたいキャラは、ナイトが一番いいと考えました。
装備は
セイブザクィーン
クリスタルの盾
クリスタルヘルム
クリスタルメイル
ブレイサー
アビリティは
戦技
踊る
風水返し
防御力UP
高低差無視
HPが高いから、戦闘の間ほとんど攻撃対象にされることはなく、死なずに踊りを全うできます。更にセイブザクィーンによる永久プロテスと、アビリティの防御力UPで、踊っている間の防御を完璧にしてくれます。
アクセサリはマント以外ならなんでもいい気がします。踊ってる間って、マント効果ないですよね!?
風水返しは、敵から離れて踊ってるときも、近距離戦でも反撃できるのが魅力。もちろんステータス異常を与えるのが目的。
「ネイムレスダンス」に加えて「戦技」と「風水返し」で、ひたすら敵を弱体化!!
ただ、スピードがないため、基本は後方で踊り続けるのがいいと思います。戦技より踊りで勝負!
状況に応じて「たたかう」や「ウイズナイブス」でダメージを与えるのも◎
高低差無視は、踊り子になるまでの間に自然と覚えられるアビリティだし、MOVEはなくてもいいキャラなので、JUMP重視で。
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