よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2014.9.13 西穂山荘(ダイジェスト)

2014-09-15 07:31:37 | 北アルプス
ちょっと西穂山荘で宴会をしてきました。




小屋は激混み

4畳半に12人

同じ部屋の方といつの間にか 宴会モード 突入



呑んだ呑んだ。

生ビールに缶ビール、ワイン4本

豪華なつまみとじゃがりこサラダ。



若い3人(埼玉県2人、福井県1人)さんは

明日、早朝からジャンダルムを超えて奥穂を超えて…

国内最難関コースを行く。



翌日、穂高山荘までついたとコメントをいただきました!

おめでとうございます!

楽しい宴会ありがとうございました!!!!!

いつかまたどこかで逢ったら楽しく飲みましょう!




さて星景は?


ガスと、月が出てしまい…。

完全燃焼とはいきませんでしたが…、






やっとガスが晴れたけど

月がね…、

20:45 月出





翌朝は快晴









とりあえず、詳細は後日。

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.8.30 高速グルリップ | トップ | 2014.9.13 西穂山荘(その1) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikko)
2014-09-15 14:55:45
よっしーさんもこの連休は山を楽しまれたのですね~
良かったです。
そして宴会も・・・(笑

土曜日は思ったよりもガスが沸いてしまいましたね。
でも星空撮影が出来て良かったです。
早朝の朝焼けの素晴らしい事!
雲海に浮かぶ富士山と北岳かな~?
1位と2位の共演?

しこたま(笑!飲んでも星空や早朝の撮影が出来るよっしーさんって凄い!!
返信する
お疲れ様でした (ご意見番)
2014-09-15 18:17:39
 西穂高山荘懐かしいです。火災後、新設なった小屋に泊まったことを思い出します。その夏は西穂高~奥穂高をやった年でした。前年の折り返しをやりました。天候が良くなく、途中のスラブや馬の背で足下が不安定で、ひやひやしたことが懐かしく思い出されます。今では、思い出す度に何と無謀なことをしたものだとあきれています。また、ジャンダルムに登ったことも鮮明に覚えています。よっしい様、やるのは今です。後はありません。ぜひ、ご子息と計画されてはいかがでしょうか?またのご報告を期待しています。
返信する
Unknown (GRI)
2014-09-15 22:04:31
楽しい宴会があっても、Nice shot ですね ・・・ さすがです!
西穂、行ってみたい山の上位ランキングなんで、レポ楽しみにしてます (^^)/
返信する
Unknown (よっしー)
2014-09-15 22:21:39
mikkoさんこんばんは!
編笠よかったですね。
私は宴会登山でした。
最近楽な登山ばかりです(笑)
4年前、私が編笠山を登った時に
mikkoさんは雪のアヤメ平に
行っていたんですよね!
mikkoさんのあのレポを思い出しますよ!

しこたま飲んでいて
カメラ操作がわからなくて
大変だったんですけどね。
返信する
Unknown (よっしー)
2014-09-15 22:25:14
ご意見番さまこんにちは!
お久しぶりです。
やっぱり西穂というと
ご意見番様が昔行った思い出話をしたことを
想いだします。
うん十年前ですね!

今の私には無理ですよ。
もう少しとっておきますね。
今度一杯やりましょう!
返信する
Unknown (よっしー)
2014-09-15 22:29:16
GRIさまこんにちは!
西穂山荘なんてGRIさまでしたら
朝飯前ですよん!
西穂高岳は登りがいがあるかもです。
夕飯前くらいですかね…。

もう今回ははじめから
宴会登山です。
丸山までしか登ってませんので
参考になりませんよ…。
すみません。
返信する

コメントを投稿