よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2014.9.14 西穂山荘(その2)

2014-09-18 23:59:43 | 北アルプス
翌朝、丸山までいって撮影しました。


日の出は、明神岳の陰に入ってしまい見えないんですけど…。




天気は快晴。

下界は雲海。






富士山と甲斐駒ヶ岳、一番右は北岳










八ヶ岳と安曇野の雲海









八ヶ岳ズーム









笠ヶ岳と地球の影








地球の影








笠ヶ岳









双六岳








西穂の稜線と吊尾根と前穂のシルエット

昨晩の方々はあの辺にいるのかな。








八ヶ岳








八ヶ岳 雲海に日が差してきました。








笠ヶ岳のモルゲン















ナイアガラの滝








壮大な奥穂高岳の影















八ヶ岳が焼ける








焼ける乗鞍と焼岳








焼ける焼岳








奥穂高の岳の影









奥穂高の影をズームしました。









笠ヶ岳のモルゲン








明神から差し込む太陽光








奥穂高の影も小さくなってきました。









大正池は朝もやがかかってました。

大正池では、きっといい写真が撮れたんじゃないかと思います。








西穂から独標









独標にはたくさんの登山者が…















息子は一人で独標へ。

私は、小屋に戻り

誰もいなくなった小屋の部屋で寝てました。

8:30 小屋の方の起こされて荷物をもって小屋のテラスでのんびりとしてました。








帰りは、平湯から安房峠を越えてみました。

結婚した翌年の平成4年にかみさんと安房峠を越えて以来、

22年ぶりです。



峠には茶屋があったと記憶してたけど

今では駐車スペースになってました。





ここからは穂高連峰が見えるんですね。









ズームしてみると




真ん中の雪渓の下に見えるのは

岳沢小屋のようです。









焼岳の稜線







車で少し下ると




焼岳が立派に見えました。









噴煙を上げています。






登山口にはたくさんの車が止まってました。






帰りはいつでもむなしい気持ちになります。




帰りは多少渋滞に巻き込まれましたが無事帰着。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.9.13 西穂山荘(その1) | トップ | 2014.9.21 奥日光戦場ヶ原で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿