よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.10 山の絵画

2012-10-14 08:47:01 | 語り
今年も元同僚S氏のグループ絵画展(山田武志先生)が開かれました。
 
 
以前は、山行によくご一緒させていただきました。
 
今は、なかなかご一緒できなくなってしまったのが残念ですが、
 
白馬や北海道など、いろいろな山々を楽しまれているようです。
 
 
 
 
 

 
冬の日光白根山
 
   2005年と2006年冬に
 
   東照宮から女峰山を一緒に日帰りしました。
 
   そのとき、唐沢小屋手前のから女峰山と小真名子山の間に
 
   日光白根が見えたときのものだそうです。
 
 
   
   私にとっても、懐かしい1枚です。
 
 
 
 
 
 

 
春の岩木山
 
 
 
 
 
 

 
雌阿寒岳
 
 
 
 
 
 

 
甲斐駒が岳
 
   駒津峰から・・・。
 
 
   これは、2003年にご一緒させていただいた時のもだそうです。
 
 
 
 
 

 
劔岳
 
 
 
 
 
年間5枚しか描けないほど時間を要するそうです。
 
   5枚×20年=日本100名山
 
 
 
   ですから、これからも元気に描いてください。 

 
 
 
 
年末に行っていた恒例の八ヶ岳 
 
   今年は復活と行きたいところです!
 
 
 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.9.16 燕岳(その3) | トップ | 2012.9.16 燕岳(その4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の絵画S専務 (O社長)
2012-10-15 19:48:13
今回は3人の都合が付かず会えませんでした。恒例の冬山を楽しみにこれから連絡を取り合っていきます。S氏のエネルギーには敬服しています。
返信する
Unknown (よっしー)
2012-10-18 23:24:08
O社長様こんばんは!
返事が遅れてすみませんです。
 
今回は飲み会ができず残念でした。
年末の八ヶ岳は、ぜひとも実現させましょう!
返信する

コメントを投稿