よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

2012.5.27 宇都宮郊外にてニッコウキスゲ

2012-05-30 22:50:40 | 日光周辺
宇都宮市郊外にニッコウキスゲの群生地がある。
 
 
墓地の公園になっているが、縄文時代の遺跡がある。
 
 
 
この丘陵地の一角に天然のニッコウキスゲの群生地がある。
 
 
 
 
 
 

 
 

  

 
 
 
 

 
 
 
 

 
ちょっとピークは過ぎたかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
ニッコウキスゲの季節・・・
 
 
 
 
霧降高原や尾瀬では
 
まだ一月以上先だが
 
まもなくニッコウキスゲの季節がやってくる。
 
 
 
 
昨年6月は、ワタスゲ満開の尾瀬ヶ原へ行けたけど
 
今年はどうかな・・・?
 
 
 
 
戦場ヶ原もまもなくワタスゲが満開の季節がやってくる。

 
 
湿原を白く染めるワタスゲ
 
   オレンジに染めるニッコウキスゲ
 
 
 
 
高山植物が短い夏を競うように共演する季節がやってくる。
 
  
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.5.12 戦場ヶ原で夏の天... | トップ | 2012 6月 尾瀬ヶ原 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひざし)
2012-06-04 19:49:06
よっしー殿こんにちは!
今日、大間々から釈迦が岳に行ってきました。
シロヤシオもまだ蕾でこれから とゆう感じでしょうか。。
新緑が目に映え癒されました。
いつも登山に来ると思うこと。。何かがモッタイナイ なんだろう?
そうだ!登山道までの道中バイクで行きたい!
CB1100が欲しい、竹ノ内豊のZ1が欲しい
中古でもいい、月賦でもいい
でも、荷物も多いし、疲労するし、車の方が安全ですね

      また
  

返信する

コメントを投稿