よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

とちぎの風景 美しき ニッコウキスゲ咲く 日光霧降高原 2024 4K

2024-06-30 12:33:48 | 動画

とちぎの風景 美しき ニッコウキスゲ咲く 日光霧降高原 2024 4K

 

久々の撮影です。

朝、5時に着いた時には、かなりのキャラリーの方と登山者の方がいてびっくりでした。

5時過ぎに撮影開始しましたが天空の階段はホント人が多かったです。

階段以外にもジグザグに遊歩道があるのでそちらから撮影しました。

以前、ここは霧降高原スキー場で、夏はリフトでニッコウキスゲを楽しめ、冬はスキー場になりました。

スキー場は閉鎖され、ニッコウキスゲも鹿の食害で一時は壊滅的になってしまいましたが、ほんとよくここまで綺麗に回復させたなと思います😊

みんなで自然を大切にして後世に残していきたいものです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のニッコウキスゲ 日光霧... | トップ | 今年の霧降高原のニッコウキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2024-06-30 19:58:07
やっぱり写真は早朝が良いですね~~
その早朝も
最近では明るくなるのが早くておちおち寝てられませんよね~(笑)
それでも出かけてしまうおそろしさ(爆)
返信する
Unknown (よっしー)
2024-06-30 20:56:46
mimozaさんこんばんは〜。
4時に宇都宮を出て霧降高原道路の途中で、高原山から太陽が昇り、雲もあって幻想的でした。写真撮りたかったくらいでしたよ。でも、駐車場に着いて人の多さにビックリでした。
朝早く撮影してる気分じゃなかったです(笑)でも、9時には家に帰ってきてましたから変な感じです(^^)
返信する
Unknown (GRI)
2024-07-02 12:38:48
ずっと晴天を待ってたんですが、今日の午前中がチャンスという事で行ってきました。
上の方まで満開で、見応えありましたよ!
Niceな情報、ありあした~ (^^)/
返信する
Unknown (よっしー)
2024-07-02 18:14:29
GRIさんこんにちは☀
今日の午前中はいい天気でしたよね~(^^)
ニッコウキスゲ存分に楽しめたんじゃないですか〜。
晴れの高原はいいですよね~(^^)レポ楽しみにしてますね~🙂
返信する

コメントを投稿