よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

朝陽にかがやく 美しきニッコウキスゲ 信州霧ヶ峰 2024 4K

2024-07-09 06:07:45 | 動画

朝陽にかがやく 美しきニッコウキスゲ 信州霧ヶ峰 2024 4K

 

昨日は宅配役で息子夫婦の住む信州松本へ。

さて、夜は、新月期、天の川を狙って、霧ヶ峰の富士見台へ。だけど全くだめでした~。

まあ、よくあること。 私の場合、新月期、休日、☀なんて滅多に重ならないので、その時はその時で車中泊1人宴会モードへ。 ただ、ここはお店にしかトイレがないので、夜はお店が終わるとトイレがない❗ 今回は万が一を想定してノンアルコールビールでね。 20時、そして22時、外へ出てみたけど、南の空はどんよりと雲が残っている。真上は雲が切れていて星が少し見えていた。 やっぱりだめだなあ~。 明日早朝のニッコウキスゲに期待して寝ました。

早朝、☀(^^) でも、ガラガラだった富士見台の駐車場は満員御礼。

ニッコウキスゲの丘にもカメラマンがズラリィ〜〜〜〜〜(^^) 八ヶ岳の稜線も、富士山も、南アルプスの稜線も全く雲がかかってなくて、いや〜最高ぉ〜(^^) 6時には撮影終了です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しき ニッコウキスゲ咲く ... | トップ | お花盛りの信州霧ヶ峰 八島ヶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2024-07-11 23:18:03
天の川は残念でしたねぇ
それでもすばらしい朝を迎えられたんですね!
よかったよかった🎵
返信する
Unknown (よっしー)
2024-07-12 05:57:11
mimozaさんおはようございます。
天の川は残念でしたけど、爽やかな朝をむらえられて、満開のニッコウキスゲを楽しめました。
返信する

コメントを投稿