よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

ばんだな

2013-04-09 23:01:18 | 語り
転勤する前に行った山行で買ったバンダナばかりです。
 
   10年以上前・・・?
 
   あまりいつ頃購入したかの記憶は余りありませんが・・・。
 
 
すみません。買った時期が古いのでレポはありません。
 
 
 

  
 
むかしはバンダナ巻いて山に登っていました。
 
   最近は山でもあまり見かけないかな・・・。
 
 
 

 
 
 
 

 
たぶん八ヶ岳の 赤岳頂上小屋で買ったと思います。
  
   
 
 
 
 
 
 
 

 
燕山荘で購入したけど・・・。
 
   10年以上前のこと。
 
   これはお気に入りで結構使ってました。
 
 
 
 
 
 


 
日本百名山が書かれたバンダナ
 
   どこで購入したのか記憶がない・・・。 
 
 
 
 
 
 

 
高見石小屋オリジナル
 
   何回も宿泊しているので
 
   いつ買ったのか憶えていないなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 

 
蝶が岳ヒュッテで購入したバンダナ
 
   これも10年以上前購入したと思う。
 
 
 
 
 
 

 
白馬山荘で購入したバンダナ
 
 
 
嵐の白馬岳だったように記憶がある・・・。 
  
 
 
 
 
今はあまり山に行けないけど
 
   またバンダナでも集めてみようかな・・・。
 
 
   
 
 
 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | 2013.4.13 戦場ヶ原で星空(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0041)
2013-04-10 09:27:24
バンダナはいいお値段ですけどデザインがいいですね。
mikkoさんのブログでも拝見して今年は何枚か買ってみようと思っています。
記念の収集ではなく実用品として使ってしまいますけどね。
返信する
待ってました~ (mikko)
2013-04-11 19:02:46
よっしーさんのばんだなレポ楽しみにお待ちしていました~
赤岳で購入されたさわのひとしさんのイラストのバンダナは私と色違いですね。
私は行者小屋で買いましたけど、何色かあってそれぞれイラストも違くてさんざん悩んだ覚えがあります。
紺色もいいですね~

百名山か書かれたバンダナはどこかの小屋で見かけたような気がしますが…

高見石小屋のオコジョ柄のバンダナが可愛いですね。
こちらの小屋ならまたいつか行くと思うので、その時は小屋を覗いて見ようと思います♪
返信する
お揃いかも。 (くっきー)
2013-04-11 21:43:23
蝶ヶ岳お揃いかも。しかも色も!
あとで探してみよーっと♪
バンダナでもバッヂでもその山の楽しかったことや
つらかったことやバンダナを広げただけで
いろいろ思い出してボーッとしてしまいます。
また行きたいなぁって想いを馳せたり。
ああ、テン泊いきたひ。。。
返信する
Unknown ()
2013-04-13 10:52:16
0041様、こんにちは!
そうですね。バンダナは実用品として
使っちゃいますよね。
私も今年は少し変わったバンダナを
探してみようかと思っています。
返信する
Unknown (よっしー)
2013-04-13 10:58:34
mikko様、こんにちは!
mikko様に触発されて?
レポにしちゃいました。
いろいろな想い出があるバンダナと
全く忘れていたバンダナとありますね。
mikko様と同じバンダナは赤岳頂上小屋ではなく
行者小屋で買ったものだったのかも知れませんね・・・(汗)
高見石のオコジョのバンダナは
手作りでひとつひとつ描いたとのことだったと思います。
最近は小屋でバンダナより
生があるかみてしまう私です・・・。
返信する
Unknown (よっしー)
2013-04-13 11:02:27
くっきー様、こんにちは!
蝶が岳、おそろいですか?
あれは初めての北アルプスで買ったこと
間違いなしです。
 
くっきー様もテント泊したい病ですね・・・。
私も行きたいんですけど
今年はまだまだ行けない病が続きそうです・・・(悲)
 
しばらくはみなさんのレポで楽しませてもらいます。
 
返信する

コメントを投稿