よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

雑記

2013-04-07 08:19:45 | 語り
高速のSA・PAが改装することがある。
 
 
 
十数年前にSA・PAに民間が参入し
 
   いわゆる”美味しい ”といわれるところが多くなったが、
 
   しかし、ここ数年をみるとそうでもなくなった。
 
 
  
 
 
 
 
やっと改修の終わった ”矢板北PA ”
 
   お楽しみのチャーシュー麺を注文したが
 
   改修以前とは、味も値段も変わってしまった・・・。
 
 
   残念である・・・。
 
   やっぱり不景気なんだろうか・・・。
 
   コストダウン(手間暇人件費)を強いられているのだろう・・・。
 
 
ただ、生姜焼き定食の値段は変わっていなかったので
 
   今度期待して食べてみよう!
 
 
 
 
 
このように”改修=綺麗=味が落ちる ”と感じるのは
 
   私だけなのでしょうか・・・。
 
 
 
 
数年前に上信越道下りの横川SAが改修になった。
 
   それまでは、ここの”天ぷらうどん ”は美味かった。
 
   ダシのきいた透き通った関西系の汁に腰のあるうどんだった。
  
   注文してから出てくるまでに少し時間がかかったけど
 
   満足できる味だった。
 
   今では、関東系の濃い色の汁に乾麺になってしまい
 
   長野方面へ行くときは必ず寄ったが
 
   今は残念ながらパス。
 
 
 
 
 
あと、私のお楽しみPAは
 
   中央道下り ”八ヶ岳PA ”
 
 
   ここのチャーシュー麺は美味い。
 
   なかなか行けないので食べられないが
 
   改修されていないだろうな・・・。
 
 
 
   今度あっち方面へ行ったときの楽しみにしておこう。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.4.5 夜桜 | トップ | ばんだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿