よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

ラングブーツ

2011-12-16 23:53:48 | 語り
先週の日曜日、 
 
物置の整理をしていた。
 
子供のスキーブーツやら
 
かみさんのスキーブーツやらでてきた。
 
 
 
 
当然私のスキーブーツも・・・。
 
7,8年位前まで履いていたラングのスキーブーツ
 
 
 

 
平成初期頃に購入したんだっけ・・・?
 
20年くらい前かな・・・?
 
でも結構綺麗にみえる。
 
今のブーツとあまり変わらないのではないかな。
 
 
 
履いてみようと思ったが、インナーはカビだらけ。
 
もしかしたら劣化していて
 
履いたとたんに、バキバキに割れてしまったりして。
 
履くのをやめました。
 

 
 
 
この前の型の
 
昭和時代の真っ黄色のラングのブーツが実家にあるのかな・・・?
 
 
 
 
正月に実家へ帰ったら探してみよう。
 

 
 
子供に昔のスキーブームを話しても通じない・・・。
 
リフト待ち30分は当たり前の時代。
 
 
 
スキーブーツは7万円
 
板はバィンディングセットで10数万円
  
    そして長い2mくらいが流行っていた。
 
ウエアーはつなぎが大流行。
  
今じゃ考えられないほど値段が高かった。
 
 
 
私は
 
海和俊宏モデルのデモパンにデモセーターで滑ってた。
 
 
 
 
久々に滑ってみたいな・・・。
 

 
 
本当は山スキーをやりたかったけど、
 
   やれずに年をとりそうだ・・・。
 
 
 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.12.10 皆既月食 | トップ | 2011.12.11 宇都宮からの富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2011-12-21 16:29:13
よっしーさん、はじめまして。宇都宮在住のGRIと申します。
綺麗な山の写真に魅せられて、ちょくちょく覗かせていただいておりました。
ラングブーツ、私も20年前、同じ物を履いておりまして、あまりに懐かしく思いコメさせて頂きました。
このタイプはバックルのマイクロアジャスター機能が最高に良かったですよね。
スキー、また始めて下さいな(^^)/
返信する
Unknown (よっしー)
2011-12-23 00:21:05
GRI様、こんにちは!
はじめまして。
仕事柄帰りが遅いので返信が遅くなり、すみませんでした。
 
ラングブーツでのこのようなコメントを
いただき、とてもうれしく思います。
とてもフィット感のある、いいブーツでした。
懐かしさの余りブログに書いてしまったのですが・・・。
いつの日か、またスキーをやりたいなと
思っています。
 
ところで、GRI様のブログにもお伺いいたしましたが、
山にスキーに食に凄いですね!
いや~毎日の晩酌が楽しそうです!
ホッキ貝に米鶴で一杯なんて最高じゃないですか!
つられて私は今日、田酒の純米大吟醸でいっぱいやっちゃいました。
同じ宇都宮、どこかでお会いすることもありそうですね。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿