Diaryおおさかりばー

▽精神不調おっさんの日常△

ただのメモ240311

2024-03-11 11:20:31 | 本日メモ

NHKスペシャル「語れなかったあの日 自治体職員たちの3.11」2024.3.10放送。

 

あのときの判断や行動は正しかったのか、

もっとより良い対処ができたのではないか、

みんな悩みながらそのときそのときにできることをやっていたんだけれど。

 

自分で考えた段取りをこなせない、

頑張れない自分は価値がない、という自分を追い詰める考え方。

 

記録を残し、語り継ぐことで、将来の誰かが救われることもあるかもしれない。

 

今後も、過去と同じかそれ以上の出来事に直面したとき、

また試行錯誤を繰り返し、また反省をしながら、また前を向きなおすんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただのメモ240310 | トップ | ただのメモ240312 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日メモ」カテゴリの最新記事