Diaryおおさかりばー

▽精神不調おっさんの日常△

ただのメモ240727

2024-07-27 15:45:33 | 本日のメモ

「虎に翼」、放送17週目「女の情に蛇が住む?」。

 

「私の特別」。

「特別」という言葉が出てきた時点で、不穏さを感じる。

これはこのドラマを見続けている視聴者なら気づく仕掛け。

まだ解決されない問題が持ち越しとなった。

 

「心のよりどころが一人だと、関係が対等から特別になって、いびつになっていく」

 

今週は、どの場面をとってみても本当に丁寧だった。

 

寅子と優未の変顔対決。

先週に流れた予告を見た限りではコミカルなやりとりだと思っていたけれど、

お互い相手のことを心配して、同時にアクションを起こす場面だったのか。

 

「お互い無理しても誰も幸せじゃないし、そこから友達になるのは難しいと思う」

 

涼子様と玉の関係性。

涼子「もう帰る場所はなくってよ、わたくしたち」

涼子「冗談はおよしになって。まったく笑えませんことよ」

玉「あなたなしの人生は考えられない。私の親友になってくれませんか?」
涼子「あなたはもう親友ですよ、たま」

 

優未の変顔、玉の胸の内。涙腺が耐えられない場面ばかりだった。

そして最後の次週予告。次週はいよいよ星航一のターンがくるのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただのメモ240725 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のメモ」カテゴリの最新記事