アリちゃんのんびり日記

飼い猫アリスが飼い主たちのこころのなかを、ちょっぴりのぞいてみました。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パー! (hnbcociio)
2006-02-11 23:58:43
手がパーです

ガリガリガリガリのお手手が見事にパーです

猫様仕様爪研ぎは一緒にノビノビもできて、

アリスちゃん、気持ちいいよね~

うちの村民はしばらく爪研ぎだけで放っておいたのですが、

キリのように爪が鋭く長くなったので、

今日、爪切りしました。

ブ~たれまくりでした

返信する
hnbcociioさんへ (ふうちゃ)
2006-02-12 00:50:01
この瞬間が なかなか撮れませんでした

にゃんこたちが 夢中で何かしてる時って (トイレとか 爪とぎとか ごはんとか)かわいいですよね

爪・・・とんがって丸まりますよね

チョビちゃんも テンテンちゃんも 爪切ってもらって よかったね~

アリスは 爪切ろうとすると 情けない顔をして私を見て 無言で手足を 引っ込めます
返信する
気持ちよさそう (chi)
2006-02-12 11:26:26
アリスちゃん専用の爪とぎ、気持ち良さそうに

していますね。爪とぎをしているときの手は

思いのほか力強く大きいですよね

村長殿と同じく、うちも先日爪切りに初挑戦しました。

すんなりと上手くいきましたよ。



バレンタインの記事が完成しました。アリスちゃん

にもプレゼントがあります。当日をお楽しみに
返信する
のびのび~ (はらっぱ)
2006-02-12 11:37:24
ネコちゃんて、やっぱり柱や木に両腕をのばして思いっきり爪とぐのがサイコーなんですかね

アリちゃん気持ちよさそうにガリガリしてますね我が家でもみかんが壁にもたれて伸びをしてるときがあるんですが、ガリガリされてしまうと正直言うと・・・顔が真っ青になっちゃいます思いっきりやらせてあげたいんですけどね
返信する
たしか・・ (SHOU)
2006-02-12 14:23:58
柱には、爪とぎ用の薄い板が付いていましたよね・・?

アリスさん、満足って言う顔してますね~

あ・・・ウチもお昼に爪きりしましたよ~
返信する
( ^▽^)♪ (keiko)
2006-02-12 18:10:00
アリちゃんいいねぇ~♪

普通は柱で爪とぎしちゃ叱られるんだよぉ~猫様仕様ヽ(´ー`)ノバンザーイ♪

お手手が見事に開いてパーになってるのがカワイイ目も真剣だよ~♪



私のblogにリンクさせていただきました

連絡が後になってごめんね・・・

また時間のあるときに覗きにきてね(=^_^=)
返信する
爪とぎ。 (うめきち)
2006-02-12 19:27:11
うゎ~ 豪快な爪とぎだねぇ

ちゃんと猫様仕様を使いこなせてる

うめきちは、爪とぎの前に爪を切られてしまいます
返信する
大満足♪ (alto)
2006-02-12 19:41:42
何故か・・

♪思いきりぃアメリカァン~

の歌が頭の中に流れた・・・

こんなに思いきり爪研ぎて羨ましい~

と、ミューが申しております
返信する
chiさんへ (ふうちゃ)
2006-02-12 22:49:17
爪とぎのお手手 アップにしてみました

結構 力が はいっていますよね

チーちゃんも マーちゃんも おりこうさんだね

アリスは 手を 引っ込めちゃうので 大変です



えっ!アリスにも もらえるの

嬉しいな~ 楽しみです~
返信する
はらっぱさんへ (ふうちゃ)
2006-02-12 22:54:07
ここには うすい板が貼ってあるので 誰にも叱られずに 爪とぎができます

夢中で わき目もふらずに ガリガリやっていますよ

返信する