アリちゃんのんびり日記

飼い猫アリスが飼い主たちのこころのなかを、ちょっぴりのぞいてみました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいよぉ~ (keiko)
2006-02-07 23:57:35
今我が家、甘い物不足なんだわ~

この時間って妙にお腹がすくのよね

ふうちゃ~その大福ひとつちょうだいな~

で、なんで白毛餅って名?

しましまおはぎ、後ろからかぶりつきたくなってしまう~でもチャームポイントの大きなお耳が見えてるから騙されないじょ~ おはぎじゃないじょ~

アリちゃんだ(=^_^=)
返信する
美味しそう♪ (aki)
2006-02-09 16:17:13
大福、食べた~い

左の2つと右の2つ、ちょっと色が違うように見えるんですけど

気のせい?餡が違ったりするのかな?



アリスちゃん、よかったね~♪

お耳が見えてるから、keikoさんにかぶりつかれないですむよ~
返信する
keikoさんへ (ふうちゃ)
2006-02-11 21:10:58
この「白毛餅」しろけもちって 言うんだけど 「白毛もち米」っていう 「縄文古代もち米」で作るそうです

この大福餅も お餅のところが 薄いけど粘りがあって とってもおいしいよ~

あれ!ばれちゃった~

夜中に ちょっと小腹がすくと 甘いものが 目の毒ですね~~
返信する
akiさんへ (ふうちゃ)
2006-02-11 21:16:55
わかりましたか~

色の濃い方は 草大福です

どちらも とってもおいしかったよ~

お耳が ちょこっと見えてて ばれちゃいましたね

最中ちゃんも 夜中に食べたくなっちゃうかも
返信する
へ~!? (SHOU)
2006-02-12 14:29:20
いろんな名前のがあるんですん~~

しかし~~「しましまおはぎ」は見事です~~

こっちが美味しそう~~~あはは~
返信する
しろけもち♪ (ふうちゃ)
2006-02-12 22:34:51
ミーちゃんに ぴったりのお名前でしょ

粘りがあって とってもおいしいんですよ~



「しましまおはぎ」は あんこなのか ごまなのか?
返信する