中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

NHK杯 三浦八段VSマッハ田村さん

2009年08月27日 | 将棋









日曜のNHK杯戦の録画がようやく見れた。。。。
囲碁将棋チャンネルも見れますが、ほとんど見る時間ないし、CSのチャンネル権は小生には無く、嫁さんと子供優先^^;
まともに将棋見れるのは、NHK杯戦くらい。小生にとって、貴重な番組である。






A級棋士の、三浦八段

コンピューターオタクとして有名で、勝又さん同様電脳棋士である。




田村六段

早指しとして有名ですが、その速さは鈴木八段以上と言われています。






解説は豪華にも、羽生NHK杯選手権者

少し眠そうである。。。。。。。



あまりの速さで進むので、早くに終了してしまうのかと思ったが、感想戦もないほどのギリギリの戦いだった。
田村六段優勢だったが、詰ますのに失敗して、三浦八段逆転。
どこがいけなかったかは分からなかったので、将棋講座で確認しよう。




三浦八段も、A級在籍が長いですが、挑戦者になったことはないので、本人もそろそろと思っていることでしょう(今期は連勝スタート、2年前の再現なるか)。



 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミネーター サラ・コナー... | トップ | 期日前投票に行って来ました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事