中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

台風で飛行機が

2008年05月20日 | 旅行・出張・ANA
台風が近づいてるなか、ANA30便に搭乗。




今日は早くから気流の影響を受けると、アナウンスがあったため、ドリンクサービスは無しかと思ったら、一応あり・・・・。

恐らく、機長からなるべく早く終わらせるようにとの、指示があったと思われ、クルーの方が焦る焦る(笑)。さっささっさと済ませていく。その動きは、流石プロである。



三河湾辺りでしょうか・・・・。


この辺りから揺れ始めて、着陸までの30分間それはそれは凄かった。

横にガタガタ、縦にグラングランのジェットコースター状態。30分間揺れが軽くなることは無かった。1990年代はJASで、2000年代はANAで(時折JALも)、合計1000回以上は搭乗していますが、今回が最高の揺れでした。

お食事中の人には汚い話で申し訳ないが、近くの幼児が「ゲロゲロ」吐いておった(苦笑)。これだけ揺れたら、本当にしょうがないことです。帰りに、通路を通ってる時に、座席ポケットを見たら、膨らんだ紙袋をいくつか発見した。ご愁傷様です。

あと、揺れてる最中に、近くに座っていたご老人の必死に耐えている顔が忘れられません。その方は、なにやら口が動いていたが、まさか「南無阿弥陀仏」とでも言っていたのだろうか・・・・・気になります。





 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井ガーデンホテル大阪淀屋橋 | トップ | 虎屋 最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張・ANA」カテゴリの最新記事