中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

十八世名人VS初代永世竜王 七番勝負展望

2009年10月11日 | 将棋





第22期竜王戦七番勝負





14日・15日に、大津市の「比叡山延暦寺会館」で、第1局が開幕。
先日読売新聞にて、番勝負の展望が載っており、興味深く読ませていただきました。

今期、渡辺竜王の調子はかなり良いと思うのですが、対局過多にて調子を崩すラインに入らないで欲しいですね。
森内九段は、精神面では何の問題も無いでしょうし、7月の高橋九段戦以降、2敗しかしてませんので、やはり好調と見て良いでしょう。

竜王戦も、久しく好調同士・・・・の対戦は無かったので、凄い対局が楽しめそうです。

間もなく海外出張があり、竜王戦と重なるか心配していたのですが、少しずれましたので、一安心です^^




十八世名人VS初代永世竜王
勝率 8割VS7割
新世代VS羽生世代


以前、4勝3敗で、竜王防衛と書きましたが、最近のお二人を見てると、絶対に最終局までいくと言えますね。
本当にワクワクしてきました。もう間もなくです^^


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボナンザと初手合い!! | トップ | 空港に携帯を忘れてしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事