中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

広川太一郎さんのお母さん

2008年03月10日 | Weblog
声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え(サンケイスポーツ) - goo ニュース


広川太一郎さんがお亡くなりになられたと言う新聞記事に絶句!してしまいました。先月に、とある場所にて広川さんのお母様と歓談したものですから・・・。
もう90歳は越えてると思われますが、小さい体に似合わず矍鑠としておられて、眼鏡もかけておられません。若干ですが、太一郎さんのお話で盛り上がりました。その時は、病気(闘病生活)のことなんかおくびにも出しませんでしたが、きっと心中穏やかではなかったでしょうね。
太一郎さんと言えば、小生はミスターブー(マイケル・ホイ)の吹き替えが印象に残ってます。あれほとんどが、アドリブって知ってました?。アドリブが無かったら、あの映画はつまらなかったでしょう。本当に才能ある人ですね。日本で、ミスターブーがヒットしたのは、太一郎さんあってのことでした。


広川さんのご冥福を心よりお祈り致します




 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田カードラウンジ | トップ | 中野ブロードウェイ  ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事