中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

王将戦七番勝負第6局

2010年03月18日 | 将棋





昨日は通夜に行ってたので、



通夜の記事





将棋王将戦の結果は、夜まで知らなかった。
とは言え、夕方休憩中に、毎日jpのサイトを覘いたら 「羽生勝勢・検討打ち切り」みたいな文字が見えたので、これは最終局が楽しみだな・・・・と思ってサイトを閉じたもんだから、帰って来てヤフーのトップニュースにて結果を知り、ひっくり返った・・・・・

当然、羽生さんを応援してたので、今も聊かショックが残ってます。。。。。


やはり、▲5八香で受けた方が良かったんでしょうかねー。検討陣一致の受けを、羽生さんが見逃しちゃたのかな。。。。



夜12時過ぎの、NHKニュースでも、大きく取り上げられていた。



もみあげ王子 行方八段








王将のタイトルは、格で言えば一番下。
にもかかわらず、NHKでこれ程取り上げられのは、異例かも知れない。タイトル移動で言えば、深浦王位が羽生さんから奪取した時は、このような報じられ方はなかったはず。


まあ何にしても、羽生名人の知名度あってのことでしょうけど・・・・・・・・・・・・。
来年は、再びこの両雄の王将戦を見たい気持ちが沸々と湧いてきました。。。 頑張れ!羽生善治!

 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通夜に行って来ました・・・... | トップ | 今日は本当に疲れた。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事