中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

通夜に行って来ました・・・・・。

2010年03月17日 | Weblog
会社の同僚の、お父上の通夜行って来ました。

高円寺駅近くの平安祭典ですので、タクシーでもワンメーターくらいの距離ですから、往復わずかな時間でした。


男性の平均寿命を上回って、天寿を全うされた。

16歳で予科練。特攻隊最後の世代です。
1度だけお会いしたことがあるが、やはりしっかりした方であるとの印象があります。
ガン闘病中も、痛いとか辛いとか1度も言わなかったらしく、やはり強い世代だと実感しました。


それにしても、ガンの特効薬って中々出来ないですね。

小生が中学くらいの時は、20年後なんて言われてましたが、それから25年余り。その予兆すらありません。

この間、NHKスペシャル(立花隆さんナビゲーターの)では、50年後くらいって話

とにかくガンは変化し続けていて、克服にはまだまだなようです・・・・・・・・。

我々が出来ることは、とにかく検診を、出来れば年2回受けることくらいですか。。。。


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、明日も3時起きで出張... | トップ | 王将戦七番勝負第6局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事