中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

快進撃再び?

2011年04月17日 | 将棋




昨年度の銀河戦18期にて、予選から6連勝で決勝トーナメントに
見事進出した長沼洋七段。

今期も、勝率7割近い好調の高崎五段と橋本七段に連勝スタート。



長沼洋七段、久保二冠をも撃破!!







特に早差し戦で好成績が続いていますね。
NHK杯の羽生戦は有名ですが、前期銀河戦も、屋敷九段・高橋九段・久保2冠の
強豪に3連勝は価値が高いでしょうし、他に棋王戦で豊島五段に勝った一戦も
評価できます。


今回は




近藤六段、日浦八段共に唸った



6五金と2三飛の好手でハッシーを圧倒!



他のブログさんでも何気に強いと評判の長沼七段。



この





ヒョウ柄のひざ掛けの時は負けないとの噂ですね(笑)


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪も治ってきましたが。。。 | トップ | 香港 許留山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事