中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

長沼洋七段、久保二冠をも撃破!!

2010年07月25日 | 将棋




先日放送された銀河戦Fブロック最終局。

久保二冠VS長沼七段の対戦は、

頑強な久保二冠の穴熊を、長沼七段らしく粘りに粘って

破ることに成功。鮮やかな逆転勝ちを収めました。
 解説のハッシーによれば、知らぬ間に長沼さんが逆転してたとのこと・・・・・





長沼七段、予選から負けなしで勝ち抜け。

五連勝での時点で、決勝トーナメント進出を決めてたのですが、

久保二冠相手に、燃えてたんでしょう。

いつもよりも、表情は険しかったです。。。。








NHK杯の羽生戦に銀河戦の久保戦と、早指しの棋戦で強豪を破ると言うことは、

やはり手が良く見えてるんですね。
 羽生さんも久保さんも、長沼さんと対戦した時は絶好調のときだったと思います




感想戦では、いつも「良く分からなかったです」を連発するのですが、

深浦王位に言わせれば、「指し手が極めて正確」とのこと・・・・・・。、



人柄の良さでは、「東の中村修、西の長沼洋」と言われてるようですが、

棋士としても、ここ数年の活躍は光るものがあります。

決勝トーナメントでの、強豪との対戦が楽しみです。頑張って下さい^^/


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野 ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京浜急行エアポート快特 蒲... | トップ | 今東京は涼しいですが、明日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるのは (popoo)
2010-07-30 10:37:22
長沼七段が勝ち上がり、このブロックではもう1人神吉七段が決勝トーナメントに。
仮に神吉さんが優勝、フリークラス脱出になる…こんな展開を私はちょっと期待してます。
返信する
>>気になるのは (ぺぺ)
2010-07-31 00:25:18
popooさんこんばんは

コメントありがとうございますm(_ _)m

フリークラスを抜け出すのは中々大変ですよね。
普通は、良いとこ取りの6割5分が一番やりやすいのでしょうが、
なるほど、全棋士参加棋戦優勝という手がありましたね。

神吉先生が苦労人であるのは存じ上げていますが、
林葉さん復帰の推薦人にも名を連ねたとお聞きしています。
本当にいい方ですね。。。。。
ファンにも棋士にも好かれてるのが良く分かります。
影ながら応援させていただきます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事