中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

糸谷哲郎の強さ!

2010年03月21日 | 将棋





糸谷君はほんとに強いね・・・・。




2日くらい前の深夜に見た、銀河戦の対大平五段戦。


終盤で詰むか詰まないかってとこで、解説の戸部君が


「これは詰んでますね・・・・大平五段の勝ちですかね・・・・・・・」
正確ではないかもしれないが、ほぼそんな感じで言ったので、先輩の意地を見せつけたかなっ・・・・・て思ったら、

何故か、糸谷玉は詰まずに、大平五段の玉が詰んでしまった!!
録画して見てたわけではないので、確認しようがないけど、頓死ではないしミスがあったように見えなかった・・・・。





他に棋士が見誤っても、糸谷君だけは読んでいたのか?

いつもの如く、終盤もサクサクと自信たっぷりに打ちつけてるので、詰みまで読んでたんだろうな。。。。。

一戦前の銀河戦も、天彦五段に「飛車飛車角角」の4枚持たれても、難なく勝ってしまったし、威風堂々たる新世代棋士の旗手だ!。



やはり化け物だった、糸谷五段




ライバルの豊島君は、小林六段に完敗。。。。


パッと見、大人が子供に手合いをつけてるようですね・・・・・・・。



今期の勝率は豊島君が上だが、NHK杯などの活躍で、インパクトは明らかに糸谷君が上回った。。。。
どちらが先にタイトル挑戦者になるのか、見ものです^^ 糸谷君のC1昇級も願ってます・・・・・・・。


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク とても食べられな... | トップ | ジャンボハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事