発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

ホームスクーリング~家庭学習 図工編~

2023-04-27 11:40:00 | 日記

今日もお疲れ様です😌💓

ブログへのご訪問ありがとうございます💖



一度も使ったことのない真新しい彫刻刀

昔に比べるとカラフルでスタイリッシュ✨
全く使わないのはもったいないので
せっかくだから今日の家庭学習は
彫刻刀を使う作業😊
焚き火での炎色反応


庭先で拾った柿の枝
これで焚き火をしますメラメラ

火がつきやすいように
彫刻刀で切れ目を入れていきます❗


なかなか点かない😰
おかしい、、、
子どもの時はもっと簡単に🔥がついたような、、、

でも気がつくと、、、

息子君
上手に火を点けてました😲


火力が弱くなったら
火吹き棒でフーフーDASH!DASH!


ダイソーの焚き火台
小さくても
温かい❤️❤️❤️❤️

側面のサクラ型の空気穴がステキ✨



ウインナーを焼いて食べてみる

うまい🍴😆✨
5本焼いたのに
息子君に4本たべられた😓

時たま
塩化ストロンチウムをパラパラとふりかけ
赤い炎🔥🔥🔥🔥🔥🔥がファイア〰️😆
ミョウバンやホウ酸の色は分からなかった、残念😰

今回初めて彫刻刀を使った息子君
かなり気に入ったみたいで
何か彫りたいとのリクエスト

次回の家庭学習は
彫刻刀で表札作りしようかな🎵

本日も最後までお付き合いしてくださってありがとうございます💖




最新の画像もっと見る

コメントを投稿