発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

不登校児の朝食☕🍞🌄

2023-06-15 22:56:49 | 日記
今日もお疲れ様でしたおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございます💖




息子君が不登校になり

給食のありがたみが身に染みる今日この頃ですチュー



ただでさえ食が細く
好き嫌いもあり
むら食いな息子君


年齢あたりの平均体重より約10kgくらい少ないガーン


専任の栄養士さんが考えてくれて
自校給食なので、全てが作りたてで
美味しい息子君の学校の給食照れ

不登校でも給食だけでも食べて欲しい❗
(大人の本音😁)



給食に良い印象のない息子君
「給食なんて食べたくない」
「学校行ったとしても給食は食べないよ」
とのこと

食べられなくて
1人だけ昼休みまで食べてたえーん
とか嫌な記憶なんだよね



まっ
そんなわけで食事は全て家で笑い泣き

ゲームなどに夢中になってしまう可能性がある
昼や夕食よりは比較的きちんと食べられる
朝食☕🍞🌄が勝負😤


庭先からラズベリーと桑の実を採ってきて


野菜をほとんど食べない息子君には
果物多めの朝食☕🍞🌄

パン🍞
目玉焼き🍳
牛乳た~ぷりのカフェオレ☕
季節の果物(ラズベリー、イチゴ🍓、桑の実)

以上ですニコニコ



息子君との四六時中一緒生活も3年目に入り
もうすっかり日常になっているけど
やっぱりストレスはかなりらしいショボーン

本当に久しぶりに顎関節症の症状あり
口が開けられないガーン
ご飯🍚食べるのが大変です〰️えーん


四十肩で肩も痛いしショボーン


もうお年頃でもあるから
メンタルだけでなく
身体の方も整えないと❗

まずはゆっくり眠りましょ照れ


本日も最後までお付き合いしてくださってありがとうございます💖


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-06-16 06:14:05
おはようございます😃
ラズベリー、美味しそうです。
本当、給食って有難いですよね。
息子も中2、3では食べずじまいでした。
大事な時期に運動もせずで、身長も伸びず、ガリガリです。今も158センチ、43キロしかありません。たまに量が少ないと42キロ切る事も。頑張って食べて一時期47キロまで増やせたのに。。。
元々、太れない体質なんだけど。
心配になりますよね。
なかなか、栄養を考えるのも難しいし。それを食べてくれるとは限らないので。
量も少ないし。。
親は必死ですよね。
返信する
Unknown (howaitosan)
2023-06-16 23:08:25
Leiさん
コメントありがとうございます😊

本当に給食食べてくれたらどんなに楽かと
無い物ねだりしてしまいます😅

息子も25Kgの壁がなかなか越えられず
2年くらいかかりました。
不登校になったばかりの頃は本当に精神的にも不安定で痩せてきちゃうし😥

先日久しぶりに体重測定したら30kgをわずかですが越えていて「30kg越えたね〰️😆」と病院なのに大喜びしちゃいました😅

本当に親は必死ですよね😥
返信する

コメントを投稿