発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

久しぶりに夏祭りに行ってきました🎵

2023-08-02 22:08:46 | 日記

今日もお疲れ様でしたおねがい

ブログへのご訪問ありがとうございます💖


今回は昨日息子君と久しぶりに行った

夏祭りの話です🎆







超~面倒くさがりのところにきて

夏祭りにはトラウマ的な体験がある息子君は

コロナ禍ということもありましたが

ここ何年も夏祭りには行っていません。



小学2年生の時に参加した地区の夏祭りで

酔っぱらいおやじの行動で納得出来ないことを

指摘したら逆ギレされ、「おまえのような人間が一番嫌いだ❗」と物凄く怒鳴られたようで、、、。


私はその場にいなかったので詳しい内容は

分かりませんでしたが、遠目から見ていた旦那様いわく「息子君は悪くないよ」「えこひいきをしたのを指摘したら逆ギレされたみたい」とのことでした。



それ以来夏祭りからは遠退いていたのに

今回、従姉のお姉さんから誘われたら

行ってもいいかな~とびっくり



この感じ久しぶり照れ

射的ははずせません❗

初めてのりんご飴❤️

目の前から上がる花火🎆も堪能して


本当に久しぶりにお祭りを満喫しましたおねがい

トラウマ的体験は同じようなシチュエーションで良い、楽しい記憶で置き換えていくしかないと言われていましたが、これで少しは記憶のアップデートができたかも⁉️ですニコニコ


本日も最後までお付き合いして下さってありがとうございます💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿