発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

息子君、進撃の巨人見始めました

2023-05-11 23:07:13 | 日記
今日もお疲れ様でしたおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございます💖



タイトルにも書いたように

息子君、突然「進撃の巨人」にはまりましたびっくり



普段全くといってYouTube以外を観ない息子君
テレビを観ることすらほとんどない😅

なんならテレビをソファーに座り観ている私の横で
YouTubeを大音量で嫌がらせのように(嫌がらせではないのですが😢)観てるなんてことも笑い泣き

ついこの間
「ナウシカ」で出てきた巨神兵の解説動画を
YouTubeで観ていたから、巨人繋がりで
偶然観たのかな?


何はともあれ、、、
嫌な予感、、、、
くるぞ~
くるぞ~

息子君:お母さん、進撃の巨人面白いから観ようよ🎵🎵

キター〰️😱

そう、息子君は何かにはまると
周りの人にも面白いから絶対に観ろ❗
と、観ろ観ろ攻撃を仕掛け

特に四六時中一緒にいる私には絶対に観て欲しいらしくしつこい。

昨年はエヴァンゲリオンにはまって
昔放送されたアニメ版から劇場版、新劇場版まで全てみさせられました。
なんでもエヴァはバトルシーンとかではなく精神世界が面白いんだと、ことあるごとに力説してました😅


小学3年生頃、支援学級に行ってはプラバンでエヴァを作り、全種類のコレクションを作っていました


エヴァならまだ良かったんだけど
進撃の巨人はお母さん苦手😒

だって人食べられるじゃん😨
怖いじゃん😭


でも自分の好きなことを話せる話し相手が
息子君は欲しいんだよね
今は私以外なかなかいないんだよね


しょうがない
覚悟を決め
いざ第1話 開始

ヒャ〰️
第1話から人死んでる〰️😱



🩸がブシャーって飛び散ってる〰️絶望
もうダメ〰️絶望絶望絶望絶望絶望

取り敢えず1話だけみて3日間の休憩

巨人の謎にたどり着くまでに何日かかるかなてへぺろ

私としては、はまるのは「スパイファミリー」「鬼滅の刃」くらいにしてもらえるとありがたいんだけどね😅

本日も最後までお付き合いしてくださってありがとうございます💖


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-05-12 06:32:02
分かります!私も進撃の巨人は、苦手です。なんなら、鬼滅の刃も、、、💧
息子くんのために、頑張って観たんですねー、偉いです。
ウチの息子も私しか話す人がいないからって言ってます。勿論、学校に行けば、いなくもないけど、何でも話せる友達がいないって事なのかな。楽しかったこと、嫌だった事を話せる友達がいない。切ないですよね。
また、第二話、第三話、と続くのかな。。
メンタル保てるかな、、、💧
返信する
Unknown (howaitosan)
2023-05-12 07:40:40
Leiさん、コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗

そうなんですよりによって進撃の巨人😨
人気アニメなので観てみようとしたことはあったのですが、やっぱりどうしても人を食べるシーンはダメでたかが20分くらいの1話すらまともに観れたことなかったんです。
息子だって本来こういうの苦手な感じだったのに😢
残酷なシーンはともかく、人間関係が複雑だったり、隠された真実がある⁉️てきな物語に惹かれるらしく
、また複雑であればあるほどそれを独自解説するYouTuberさんもいて、楽しげにそれも観たりしています😓

ファーストシーズンだけで20話以上あるんです😱
観終わるのに半年以上かかりそうです💦
最悪、残酷シーンは4倍速くらいにして音声も聞こえないようにして⏭️しようかと😁

それでも先は長いです、、、😢
返信する

コメントを投稿