気まぐれ日記

気ままに、また、思い出に

鎌ヶ谷市制記念公園と福太郎スタジアムの桜

2018-03-28 | お花
日本気象株式会社が提供するフリーアプリ、桜のきもちによれば、今が満開の鎌ヶ谷市制記念公園と福太郎スタジアムに行って来ました。

市制記念公園は、桜の植え替えがあり、以前よりは、寂しい気がしますが、綺麗に咲いてました。
ここは、ソメイヨシノがほとんどで、春休みなので、家族でお花見を楽しんでいる人々でにぎやかです。

























 





一方、福太郎スタジアムは、枝下桜やまだ咲いていない八重桜もありますが、花見客がとても少なく、落ち着けます。

一重の枝下桜









八重の枝下桜
こちらは、まだつぼみですね。咲くのが、楽しみです♪












種類は、よくわかりませんが、白い桜も咲いてます。
大島桜にしては、早すぎるので、何でしょう?















ソメイヨシノです。



















八重桜が咲いたら、また、出かけて来ます。




最新の画像もっと見る