今日の豊空会

空手道豊空会の今日・HOTな情報をアップ

冬季昇級審査会

2024-04-02 23:37:15 | 日記
2024年3月17日(日) 冬季昇級審査会が開催されました。

冬の審査会は7級(青帯)までの道場生が受審対象です。

年明けから、審査が近い!という緊張感を持ちながらの稽古となっていました。



昇級を!、新しい帯を! 目指して、審査に臨む道場生のみなさん。

審査は、とても緊張する場面。

そんな、いざという時に能力を発揮できるのも、武道空手で培う能力のひとつ。

いざという時に能力を発揮できる

そして、能力を発揮して、成果、結果を出せる!



いざという時に期待に応えられる...

他人の期待、自分の期待に応えられる。

そういう人間を目指します!!


そして...現在、審査の結果が発表されています。

いかがだったでしょうか!?

合格された方、おめでとうございます!そして、また次を目指してください!!


空手道豊空会公式サイト

2023年末~2024年明けましておめでとうございます

2024-01-08 02:33:45 | 日記
新年、あけましておめでとうございます!

2024年が皆様にとりまして、より良い年になることを願っております!!


空手道豊空会は、昨年12月25日に

稽古納め&クリスマスパーティーを行いました!




稽古納めは、一年の稽古を納める大切な行事です。

その後のクリスマスパーティーは大盛り上がり!


1年間、自身の上達・成長を目指し稽古を頑張ってきた仲間との

頑張ってきたもの同士だからこその最高の時間。

大変な盛り上がり、楽しい時間となりました。


2024年も頑張って、成長をして、

年末、成長を実感しているからこその最高の時間が過ごせるように!!

頑張りましょう!

とよはしスポーツ博

2023-11-09 22:59:44 | 日記
2023年10月21日(土)

豊橋陸上競技場にて、とよはしスポーツ博が開催され、

空手道豊空会も参加させていただきました。



指導員と黒帯、と、お手伝いに来てくれた少女部の道場生3人で、

武道空手の素晴らしさ、楽しさをお伝えいたしました!



とても大勢の方が武道空手体験をしてくださいました。

少しでも多くの方に武道空手にふれていただきたい

少しでも多くの方に武道空手をたしなんでいただきたい

その入口になれば幸いです。



武道空手は、具体的な技も楽しい

上達が楽しい

そして役に立つ

是非、こういう機会に武道空手にふれて、武道空手の世界に飛び込んでくださると

ウレシイです!

練成演武大会開催

2023-10-16 23:08:30 | 日記
2023/10/8(日) 

練成演武大会が開催されました

演武大会は、ひとりで闘います。

パートを大まかに分けますと、

型、局面護身組手、試割

という3部構成で成り立っています。

武道空手の様々を表現することが出来ます。


局面護身組手のかかり手、試割の持ち手など、相手はいますが、

基本、自分自身、一人で闘うのがこの練成演武大会です。



出場された方、みなさん、それぞれに思い思いのシチュエーションを創作し

演武します。



下は小学1年生から上は70代の方まで、まさに、老若男女、同じステージで闘います。

素晴らしい演武の連続

緊張の中必死で演武される出場者の皆さんは、とてもカッコよく、輝いていました!

夏季昇級審査会~2学期終了

2023-08-19 02:02:28 | 日記
2023年8月12日(土)、13日(日)に

空手道豊空会夏季昇級審査会が開催されました。

豊空会学期2学期最後の大一番。

受審される方々にとって帯がかかった大勝負!

開催側は、審査することは真剣勝負。

さらに、受審してくださった方々に出来る限り多くのことを得ていただけるようにというのも、

豊空会の審査会のミッションです!



「空手を一緒に楽しみましょう!」

と、師範。

全力伝授!!

審査会は激アツ! 

解る!!

そして、みるみる上達される受審者のみなさん!! 

それが、空手道豊空会の審査会です!!

燃え上がって2学期終了!