60歳からの人生迷想ブログ

スクールカウンセラー歴20年
仕事で感じることや日々の生活をつづっています。

一人暮らしが始まりました

2019-03-29 17:48:14 | 日々のこと

今にも咲きそうな桜… かわいいですね。

久しぶりにブログに向かっています。

前回からは、2年も経ってしまいました。
その間にもいろいろなことがありました。


一番大きかったことは、
一緒に暮らしていた次男が半月前に婚約者とくらすために家をでたことです。

一人暮らしが始まりました。

自立していた息子ですが、
それでも一緒に暮らしていたときは、
洗濯したり、料理を作ってあげたりしたこともありました。

しかし、今は一人なので、
部屋は散らからないし、
洗濯物はたまらないし、
食事も3日分くらいまとめて作り置きしておくので、
冷蔵庫も隙すきになってきました。

しばらくは寂しかったけど、
案外慣れるのも早かったように思います。
一人が嫌いじゃないのかもしれないな~。

これから少しずつ部屋を過ごしやすく片付けていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの花 | トップ | 多肉植物を育たのですが、な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事