Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

4年半ぶり ユーロ安

2008-10-22 23:30:15 | Economy
当分、経済の安定は無いようです。
円高進み、日本の企業はドルに対して、約105円
ユーロは約150円で想定して、輸出してるから
為替損がかなり出て、業績は益々悪くなるでしょう。

    
1ユーロ170円近くで、ヨーロッパ旅行した友人は、カフェーで朝食しても、
3千円。ブランド物は高くて買えなかったとか。
景気悪いと、雰囲気的に、円高になって旅行者増えるでしょうか?
オイルが下がっても、航空運賃は直ぐには下がりません。
ヘッジで今の燃料は、調達してるから、高い値段で買ってます。
来春は、安く?その頃、海外旅行者増えるか疑問。
車のガソリンは、少しづつ下がりだした。
イギリス女王陛下も、ポンド安、株価の下落で、3700万ポンド(約65億円)
損されたとか。
たかじんさんは、オーストラリアドルを下がる前にかなり買われたようで損?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-24 12:24:45
今までが異常な円安でした。
今はユーロが安くなったと言っても1ユーロ124円。
まだまだ円安です。
ユーロ導入時は1ユーロ100円以下です。
さらなる円高が物価を下げ内需拡大の原動力となります。
円高こそ日本の国益です。
返信する
内需拡大? (兄貴mom)
2008-10-24 18:51:51
輸出で成り立ってる、我が国
このユーロ高、乗り切るのはきびしい。
これを、乗りきっていくまでの過渡期の荒波。
将来見えないから、消費の気持ちになれるかな?
内需拡大のため、買い物に行って来ましたが
セールの宝石、ブランドバッグ
売れないらしいです。
私も、見るだけの人です。
返信する
Unknown (ゆたか)
2008-10-24 19:33:39
米ドル手持ち少しありますが何年も箪笥貯金
来年末イタリアに行きたいと思っていますが、日本円少しユーロに換金しょうか迷っています。
私は経済に弱く分かりません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。