Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

風呂敷

2009-02-13 17:12:39 | Home
 母と、散歩しながら今日は3月の陽気かなと。
 住宅街を車椅子押しながら、梅を観賞。
 紅梅が多い。

 先日、呉服売り場をぶらついていて
 季節の風呂敷を購入。
 最近の私のお気に入り。
 クリスマスギフトで、外国に送ったりしたが
 自分用に、風呂敷は初めて買いました。
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2009-02-13 23:34:30
お久しぶりです~♪
素敵な風呂敷ですね☆
ますますブログに磨きがかかって
成長!著しいですわぁ~♪
返信する
yuzuママブログ (兄貴mom)
2009-02-14 08:45:35
ページ中々、開きませんが
おじゃましてますよ。
この言葉もメモってますよ。
「吾唯足(われただたる)るを知る竜安寺の蹲(つくばい)」
不満に思わず満足する。
返信する
いいですねえ風呂敷 (えりかMOM)
2009-02-14 13:50:01
包むと言う文化は素晴らしいと思います。包み方マスターすれば、一升瓶・丸い物・いびつな物等何でも包めるのですよね。おまけに季節で使い分けするなんて!素敵すぎ最近は袱紗も無しで祝儀袋を裸で持って来る人もいるようですが、こう言う文化も大事にしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。