Okagesamade

Daily Life

気が付けば、還暦を迎え
人生をリセット 
グルメと旅行を楽しみます

フォト川柳

2009-02-27 15:44:44 | Home
   写真をイメージして作る「男と女のフォト川柳コンテスト」

  この写真を見て、イメージして作った
  最優秀作品賞が
  「プロポーズ これが最後の 隠し事」
  男と女の関係をよくする薬を出してる
  製薬会社のコンテストですが
  句の選評は、
  夫婦になるということは、生きること自体を
  共有することであり、秘密などということも
  意味を失うことでしょう。
  夫婦における隠し事は、崩壊の予兆です。
  しかし、そのわずかワンステップ前では、
  プロポーズの演出に<サプライズ>を与え、
  悦びを深める為にも「秘する」ことが効果的。
  まさに、男女の心理を十七音で描きあげました。 結構、奥深い?彼女の微笑みがいつまで続くか(疑問)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプライズは嬉しいけど・・・ (えりかMOM)
2009-02-28 15:26:36
生きる事を共有するとか、秘密などと言う事も意味を失うとか考えると結婚自体が重く感じられてしまうような前に街頭インタヴューで結婚について聞かれたおばちゃんが「しても後悔しなくても後悔!」と言ってましたが、名言ですしかし娘には結婚して欲しい
返信する
婚活 (兄貴mom)
2009-02-28 20:37:15
コンビニの普及が、結婚しないパーセンテージ
上げてるとか。
ペアの共同体が崩壊らしい。
Tさん、Iさんの芸能人結婚
この川柳どうです?
「最後の恋 ペアールックで 不揃いな
どうも苦手なカップルです。
返信する
川柳訂正 (兄貴mom)
2009-02-28 20:44:58
「恋の末 ペアールックで 不揃いな
五七五で無いといけない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。