チロルと穂高の介護日誌

チロルは愛犬のラブラドールの名前、穂高は一番好きな場所です。母の介護日誌から父のに変わり、自分の術後経過ブルグです。

テレビにて報道された特養・・・入浴時の死亡事故

2008年10月29日 06時36分25秒 | 健康・病気

機械浴・特別浴での対応は職員が側面に常時ついていなければならないのに、介助を要する人の側を離れて・・・しかし、熱湯の湯にいれた事を解からないで死亡させた特養施設の報道されていた。

激しい憤りを感じる。何をしているんだ。職員は湯温も確認しないのか信じられない事故いや、業務過失致死傷であるかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (920_375)
2008-10-29 06:59:08
特養でそんなことがあったんですね。
何だか、人間扱いされてないみたいで悲しくなってしまいます。せめて、基本的な事(傍から離れない事やお風呂の温度を確認するという事)ぐらいは必ずやって欲しいです。
キチンとやっている特養も勿論あるのでしょうが・・・


見て、聴いて、感じて・・・ですよね。 (hotaka)
2008-10-29 22:57:19
見て、聴いて、感じて・・・ですよね。

コメントを投稿